共通点明かし周囲も驚き

 モデルタレント山之内すずと、3時のヒロインの福田麻貴、かなでが8日、都内で行われた「LUX TWICE TAXI」乗車式に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 人気グループTWICEメンバーの写真がラッピングされた「LUX TWICE TAXI」は、8日から東京都内の23区、武蔵野、三鷹地区を限定で走行する。山之内はTWICEについて「中学の時からずっと大好きだった」と言い、「『CHEER UP』とかは中学三年生の時に、それこそ韓国のイベントで踊らせてもらったことがあるんです」と思い出を語る。「高校の文化祭の時もみんなでTWICEの曲を何曲か踊らさせてもらったんです」とTWICEに関する自身のエピソードを次々紹介し、「TWICEの楽曲を聴いたら学生時代を思い出します」と感慨深げに語る。

 福田はTWICEを意識した衣装で登場。実はTWICEのサナと「幼稚園が一緒だった」と明かして周囲を驚かせる。「年齢は全然かぶっていないんですけど、出身幼稚園が一緒なんです。サナちゃんが子どもの時の幼稚園の制服の写真を載せていたことがあって、なんか見たことある制服だなって思っていたら、私が子どもの頃通っていた幼稚園の制服だったんです」と驚かされたと言い、「この制服、こんなに可愛いく着こなせるんや」と感動したとのこと。TWICEについては以後、「運命しか感じません」と話して笑顔を見せた。

 かなでも「歌とダンスがお上手でみんな可愛いの」とTWICEの魅力を力説。「歌もPVを見たくて見るんですけど、顔の可愛いさに吸い込まれて……。スタイルもみんな良いんです」とメンバーに羨望の眼差しを向けていた。

 その後、TWICEやLUXについて語る中、「今まで踏み出せなかったこと」についてもトークが及んだが、山之内は「そもそも、こんなにたくさんの人の前で喋っているということが昔の自分からしたら考えられないこと」と自身のエピソードを紹介。幼少時代は人前に出ることが苦手だったと言い、「自分が何かを発信するということも数年前からしたら考えられない。この仕事を始めて何度も前に踏み出している。仕事でたくさん挑戦する勇気を覚えた」と話す。

 山之内は「プライベートでもいろんなことに挑戦するようになった。最近では海が嫌いなのに、それを克服したら超楽しかったとか」と仕事の影響がプライベートにもいい影響を与えていると言い、「今まで苦手意識を持っていたものに挑戦したら、超楽しかったということが最近多いです。この仕事をさせてもらっているおかげだなと思います」と充実の表情を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

3時のヒロイン・福田麻貴、かなで、山之内すず


(出典 news.nicovideo.jp)