感動

 タレントの三船美佳が、13日放送のABCテレビテレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(毎週土曜 前8:00)に出演する。安藤美姫とともに子育てを離れて香川県を旅し、イルカの調教体験で感動の涙を見せる。

【別カット】ウェットスーツ姿でイルカとふれあう三船美佳&安藤美姫

 将来はイルカ調教師になりたいという三船は、ロケ前からテンションMAX。海を仕切ったプールで、イルカ背びれを両手で抱きかかえて一緒に泳ぎ、「気持ちいいー!イルカになった気分~」と大興奮となる。「(イルカが)様子を見ながら、いける?いける?みたいな感じで…」とイルカが三船を気にしながら泳いでくれたという。

 続いて安藤は、水中でリンクの上を滑るかのような軽やかな身のこなしを披露。最後に「ありがとー!」と声をかけると、イルカは上半身を水の上に出して両手でパチパチしてみせる。

 トレーナー体験では、安藤と三船の合図でイルカが「オーオーオーオー」と個性的なハーモニーを響かせ、笑いがとまらず。手をグルグル回すと目の前でダンス、足踏みすると尻尾で水面に叩きつけて楽しませる。

 最後に、イルカは後ろを振り返って泳ぎ出し、水中から大きくジャンプ。この体験に、三船は涙を流し、安藤も「ここに住める…」と感動しきりとなる。

13日放送『朝だ!生です旅サラダ』に出演する(左から)三船美佳、安藤美姫(C)ABCテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)