大変だった。

タレントゆきぽよが、4日放送の読売テレビ日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)で、仕事のなかった時期を振り返る。

今回は「人生楽しんだもん勝ち! ポジティブ芸能人大集合SP!」と題し、ポジティブ芸能人であるアンミカ、井上裕介(NON STYLE)、関根勤武井壮、フワちゃん、もう中学生ゆきぽよが集結する。

「色々あって、1年仕事がなかった。無収入だったけど、励ましてくれる人もいた」と打ち明けるゆきぽよ。フワちゃんは「ゆきぽよを励ます会」が開催されたことを振り返り、「『ヤバい仕事なさすぎて、なんもしなくてめっちゃ太った~』って言ってた!」と想像より元気そうだったゆきぽよポジティブな面を笑う。松本が「どうやって食いつないでいたの?」と聞くと、ゆきぽよは「貯金、貯金」と答える。

アンミカは『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した際、アルコール度数の高いブランデーをジョッキで飲み、結果ベロベロになってしまった“失敗”エピソードを披露。泥酔して番組に出演するアンミカの様子も公開される。VTRを見た松本は「こんなもんじゃないよ! 前室でもずーっと俺に話しかけてきた」と話すが、アンミカは「人生で初めて記憶なくした。けど、酔った自分も意外とかわいいやろ!」とブレない。松本は「編集! 編集! 現場エグかったもん!」とツッコむ。

フワちゃんはどんなことにもポジティブワードで、返答できるアンミカの特殊能力を使ったゲームを考案。「人生ってネックレスですよね」「人生ってソファーですよね」「人生って浜ちゃんですよね」と聞いてもすべてポジティブワードで返すアンミカに、浜田も「すごいな、コレは」と感心し、松本は「ある意味ノリツッコミに近い」と分析する。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)