コロナ感染。

 東京ヤクルトスワローズ7月27日マスコットつば九郎COVID-19新型コロナウイルス感染症)で陽性判定を受けたことを報告しました。中の人とかではなく、つば九郎が陽性判定としています。

【画像】休場するつば九郎

 本日27日に開催されるマイナビオールスターゲーム2022第2戦への出演は、見合わせるとのこと。東京ヤクルトスワローズは、引き続きチームの感染予防、感染拡大防止に取り組んでいくとしています。

 陽性判定の発表に合わせ、つば九郎は公式ブログを更新。「もうしわけございません」のタイトルで、本文には東京ヤクルトスワローズ公式の陽性判定の報告ページのみが貼られた大変シンプルな記事となっています。

 このブログ記事にコメント欄では、「心身ともに元気になって戻って来て。そして優勝目指してばんがりましょう」「つば九郎DAYは必ず神宮に行きます」「無事回復できるように毎日祈っています」など励ましの声が多数寄せられています。

つば九郎(画像は東京ヤクルトスワローズ公式から)


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

あぁツバメも感染すんのねw …ってか「中の人とかではなく」ってどゆこと!?w

taku417

taku417

中の人を代えればいいだけなのに、できる人がいなかったのか。

アリ

アリ

着ぐるみ一着につき装着者一名で固定してるとか?だとしても予備って無いんかね?