カミングアウトする。

 女優の白石麻衣7月4日に出演した「ノンストップ!」(フジテレビ系)にて大食いであることが明らかになった。

 この番組で「食べることが大好き」と告白した白石。「お腹空いてる時に何回もおかわりして、ごはん(白米)2合」「名古屋名物“風来坊手羽先”30本以上」と、これまでの大食いぶりを披露。白石が2020年まで所属していた乃木坂46には、生田絵梨花松村沙友理など“大食いキャラ”がおり、白石の大食いは目立つこともなく「(大食いは) 隠れてましたね」と語った。

 そんな白石が自身のYouTubeチャンネルで、なんとも奇妙な動画をアップしたことがある。

2021年3月20日に『【ASMR】咀嚼&言ってほしい台詞【ヘッドホン推奨】』とのタイトルで動画を投稿。動画の冒頭で『今回の企画は今更なんですがASMRに挑戦していきたいと思います!』とコメントASMRとは『Autonomous Sensory Meridian Response』の略で、聴覚や視覚への刺激によって感じる心地よい、ゾワゾワするような刺激を指し、食べ物の咀嚼音が挙げられます。白石はキュウリ板チョコポテトチップス海ぶどうせんべい、カリカリ梅などを心地よい咀嚼音を残しながら食す姿を公開。食べながら『キュウリはいい音鳴る!』『(海ぶどうは)磯の香りがする』など食材ひとつひとつにもコメント。動画を見たファンからは『こんなに清潔感のあるASMRならたくさん見る』『まいやんのASMRはゾワゾワして興奮するわ!』など、たくさんのコメントが寄せられました」(芸能ライター

 中には「まじで本格的にシリーズ化してください!」「これからもっとASMR企画やってほしい!」などシリーズ化を望む声も。乃木坂46を卒業して以降、大食いキャラを解禁した白石。ぜひ「大食い咀嚼音」の合体動画も公開してほしいものだ。

(窪田史朗)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)