結婚おめでとうございます。

1 muffin ★ :2022/07/09(土) 21:05:28.21
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/09/kiji/20220709s00041000591000c.html
2022年7月9日

クイズプレーヤーでYouTuberの河村拓哉氏(28)と作家でタレントの篠原かをり(27)が8日に結婚したことを9日、双方のツイッターで発表した。

河村氏は「私のことを一番喜んでくれる人で、私が一番喜ばせたい人でもあります」、篠原は「私が一番大切にできる人が彼で、一緒にいる時の自分も一番好きでいられたので、困難にぶつかるなら隣にいる時が良いと思い、人生を分かち合っていくことにしました」と喜びの報告をした。

河村氏はクイズ王・伊沢拓司氏率いる東大発の知識集団「QuizKno*」所属。篠原は著書「恋する昆虫図鑑 ムシとヒトの恋愛戦略」やTBS「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターなどで知られる。

河村氏は「昨日7月8日、作家の篠原かをりと結婚しました。結婚相手の篠原かをりは、表裏のない実直な人です。私のことを一番喜んでくれる人で、私が一番喜ばせたい人でもあります。2倍の嬉しさが保証される人で、きっと本当は2倍になってしまう悲しみだって、一緒に越えていける人です。これからも仕事や活動は変えずに続けます。よろしくお願いします」と直筆署名入りの文書をアップ。

篠原も「昨日7月8日、大好きな友人である河村拓哉と結婚しました。私が一番大切にできる人が彼で、一緒にいる時の自分も一番好きでいられたので、困難にぶつかるなら隣にいる時が良いと思い、人生を分かち合っていくことにしました。表層を取り繕うことを器用とするするならば、不器用なところはありますが、揺るぎない優しさとそれを実行するだけの強さを持った人です。仕事においては変わらず目の前にきたものに飛びついていきたいと思います。5日後には早速ロケに出ます。これからもよろしくお願いします」と同じく直筆署名入りの書面を投稿した。