台本通りでした。

1 jinjin ★ :2022/07/07(木) 08:29:23.68
中居正広『めちゃイケ』撮影は「まったく面白くない」一言一句、すべてが台本どおりだった!


中居正広が、7月5日放送の『笑いの正体』(NHK総合)で『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の出演時の裏話を語った。

中居は、『めちゃイケ』では「中居&ナイナイ日本一周」などの人気企画に出演してきた。


その撮影について、中居は「一言一句、全部、台本です。台本と参考VTRを見ながら、(スタッフから)『この落ち方とかリアクションとか、間(ま)みたいなの叩き込んどいてくれ』って」と、リアクションの取り方まで細かく指示されていたことを明かした。


さらに、コメントのささいな言い回しなどまでダメ出しされて「何回もやるから。そんなの編集してくれよって」と、撮り直しを要求されたと回想。


「台本どおり」を求められすぎたため、中居は「だから僕は『めちゃイケ』、やっていてまったく面白くないですね」と苦笑していた。


中居の話に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《昨日の中居くんの番組。面白かった。めちゃイケが台本だったというのは驚いたな。もっと定期的にやって欲しい》

《日本一周で食べようとしたら、やべっちの笛で強制終了されるなんて予定調和だと思ったし、ガチでやったらさすがに中居さんでも怒るだろうしw》

《めちゃイケが一挙手一投足すべてが台本だったと明かされたが、それで納得したわ。 きっちり作り込まれた台本があるコンテンツは消滅しにくいね》

「ナインティナイン・岡村隆史さんが、2019年11月15日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、中居さんとの『めちゃイケ』での共演についてコメントしています。


じつは2人には5年間の絶交期間があり、その中で共演した際について、岡村さんは『仕事として、プロとしてやるしかない。あたかも仲いいふりして』と、プロ根性で撮影に臨んだとのこと。

仲直りしたきっかけは『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で、中居さんが台本を読み込んでいたことに、岡村さんが『中居君すごい、全部入ってるやん』と感銘を受け『ありがとう、助かったわ』と感謝を伝えたことからだそうです」(芸能ライター)

台本があったとしても、中居や岡村らが体を張って、本気で笑いに取り組んだのは事実なのだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/30f6504a8b383f6e5c6902bc7e036567e2e1bfb9


前スレ
【芸能】中居正広『めちゃイケ』撮影は「まったく面白くない」 一言一句、全て台本と告白… 「何回もやる」 リアクションも細かく指示
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657116287/