チャレンジする。

北原里英

AKB48NGT48メンバー北原里英が、公式YouTubeチャンネル『きたりえチャンネル』にて、初の100の質問企画に挑戦した様子を2日19時に公開する。

【動画】「100の質問」にきたりえが初めて答えます。


画像をもっと見る

■『きたりえチャンネル』を開設

北原は、アイドルグループAKB48およびNGT48メンバーとして2008年2018年までグループで活躍し、現在は女優として話題の映画・舞台・ドラマへの出演を重ね、活躍の場を広げている。

2020年には、自身の誕生日である6月24日に公式YouTubeチャンネル『きたりえチャンネル』を開設し、AKB48時代の元メンバーたちをゲストに招いてトークする動画が人気を集めている。指原莉乃ドッキリで結婚を報告した動画は、239万回再生されるなど話題を呼んだ。


関連記事:横山由依、理想の交際相手を力説 条件を満たすのは「カズレーザー」

■「100の質問」企画にチャレンジ

このたび2日19時に新たに配信する動画では、北原が開設以来初めての「100の質問」企画にチャレンジした様子が公開される。

改めて自己紹介からスタートし、序盤で特技について聞かれると「いっこく堂さんの声が遅れて聞こえてくるモノマネができますって、ずっとその一本槍でやってきました」と北原。

ファンにはおなじみの、AKB48時代から変わらぬ特技を「久しぶりにやろうかな!」と披露するなどサービス精神旺盛だ。


■現在でも元メンバーたちと交流

北原里英

「最近AKB48メンバーとは連絡をとっている?」という質問には「めっちゃ取ってますね! たかみな高橋みなみ)ちゃんとか、みゃお宮崎美穂)とかうっちー内田眞由美)とか。久々に佐藤亜美菜ちゃんとか増田有華ちゃんとか、あとれいにゃん藤江れいな)とか!」と、多くの元メンバーたちと交流があることを明かす。


■当時の秘話が盛りだくさん

AKB48コンサートで歌いたかった曲は?」という質問には「今でもまだやりたいと思ってるのが、チームAの『胡桃とダイアローグ』っていう歌があって、それは本当にすっごく好きでやりたかったなと思います」と悔しそうに話した。

今だから明かされる当時の秘話が盛りだくさんだ。


■新婚生活についても本音で回答

北原里英

そしてファンからの質問で「どないでっか? 新婚生活は?」と聞かれると、「楽しいですよ。おうちに人がいるっていうのは幸せだなーと思います」「自分の味方でいてくれる人が隣にいるっていうのは大きいなと思いますね」と、自身の新婚生活についても本音で回答。


■内面を深堀りする質問にも答える

最近のAKB48チェックしているという北原は「最近すっごいダンスが格好良くて、自分たちがいた頃のAKB48とはまた違った魅力がすごいなと思う」「『元カレです』もMV見たし、結構チェックしてます!」と、AKB48を見守っていることを明かした。

ファンからの他愛無い「好きなラーメンの味は?」「朝ごはんはパン派? ごはん派?」といった質問から、「人生を変えた作品は?」「誰かに言われて心に響いた言葉は?」といった北原の内面を深堀りする質問まで丁寧に解答した。


■「100の質問」にきたりえが初めて答える


・合わせて読みたい→大島麻衣がYouTube裏チャンネルを開設 「『チョメ姐だ!』って言われたい」

(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる

元AKB48北原里英、「100の質問企画」に初挑戦 新婚生活にも本音解答


(出典 news.nicovideo.jp)