指導する。

木村拓哉

6月30日深夜放送『夜中3時のイケメンサマー Season2』(テレビ東京系)にSexy Zoneの佐藤勝利が登場。ジャニーズの先輩・木村拓哉から「筋トレの指導を受けた」と明かし、話題となっている。


■イケメンだと思う先輩は?

女芸人・3時のヒロインの福田麻貴とタレントファーストサマーウイカがイケメンゲストと赤裸々トークを展開する同番組。

福田がこの日のゲスト・佐藤に「ジャニーズの先輩でイケメンな方は(誰ですか)?」と質問。佐藤は「いっぱいいますよ」と少し考えたあと、「木村拓哉さん」と木村の名を挙げた。


関連記事:中居正広の番組に”キムタク”登場でファン歓喜 解散後も惹かれ合う「運命」?

■事務所のジムで偶然…

ジャニーズ事務所にジムがあって、みんなで使えるようになってるんですけど」と佐藤は前置きし、そこで木村と偶然会ったと振り返る。

トレーナー筋トレをしているあいだ、「木村さんがけっこうアドバイスをくれて。『そうやってやると首に筋肉つきすぎちゃうから』とか」と木村が筋トレを指導してくれたと佐藤は吐露。

「『教えたいな』と思ってくれたと思うんですけど、そこから木村さんもトレーナーみたいな感じなってくれて。なんならトレーナーさんも教わるぐらいの」と熱を帯びた指導を受けたと笑う。


■ジャニーズの筋トレ

木村からは「そのやり方だとスーツがキレイに見えなくなるから」といった、筋肉の付け方への助言があったと佐藤は解説。

福田とウイカは「いらんとこに付いちゃうよって」「本当のムキムキじゃなくて、ジャニーズの筋肉の付け方っていうのを、たぶん木村さんは知ってるんでしょうね」と感心した。


■視聴者も興奮?

長年、ジャニーズアイドル・俳優として一線で活躍し続ける木村ならではの筋トレの注意点を指導された佐藤。

この貴重なエピソードに、視聴者は「ジャニーズの筋肉の付き方! キムタク先輩すご!」「スーツが綺麗に見える筋肉のつけ方を教えてくれた木村くん。そこ大事よね! ありがとうございます!」と興奮した声を寄せている。

・合わせて読みたい→木村拓哉、注目の主演ドラマにキンプリ高橋海人が共演…? ファンがそう予想した「根拠」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

木村拓哉の筋トレ指導を後輩・佐藤勝利が回顧 ジャニーズの筋肉の付け方は…


(出典 news.nicovideo.jp)