振り返った。

嵐・櫻井翔・広末涼子

30日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、女優の広末涼子が出演。MCの嵐・櫻井翔が、高校時代の“広末フィーバー”を同世代として振り返った。


■「広末世代」の櫻井

櫻井は冒頭で「世代なんで…」と、当時15歳の広末が出演していたCM動画を流す。共演者が変わらぬ可愛さに驚くと、櫻井は「このCM見て、広末さんのファンになる」と当時の男子のあるあるを語った。

続けてアンガールズ田中卓志有吉弘行も、10代で時代を創った広末の大ブレイクぶりを回顧。櫻井はさらに、「僕、ひとつ年下なんですけど…」と当時の思い出振り返り始めた。


関連記事:広末涼子、効率重視ゆえの意外な生活スタイルを告白 「時間に貧乏性で…」

■当時の男子あるある

櫻井は「実際どうかわからないけど、広末さんの通ってる学校が『あの学校だ』って噂があって、その学校の制服を知ることになるんですよ」と、当時の高校生リアルな日常を振り返る。

「電車の中でその制服見ると、『(あの学校に)広末いんじゃねぇか…?』みたいな感じになる」と続けると、広末は「制服が可愛かったんですよ。キャメルにチェックスカートで…」と補足。

これに櫻井は「あー合ってる合ってる! そう!」「ホントかは知らなかったですけど、その制服が結構有名になったと思うんですよね」と懐かしさを覚えた。


■広末本人も回顧

ここで、当時は幼かった高橋みなみから、それだけの人気で学生生活は送れたのかと質問が。

広末は「芸能の学校とかじゃないから」「学校には行って、放課後から仕事」など、学生生活自体は送れたとにじませるも、「週刊誌とかに撮られたりするから、学校もすぐバレちゃうし…」と通学での苦労を語り出した。


■通学対策に編み出したのは…

満員電車は無理だって気付いて。すぐV(カメラ)回されちゃうし、ずっと(乗客と)べったりなっちゃうから…」などと当時の大変さを語ると、共演者からは驚きの声が上がる。

そして、この“対策”として利用したのがグリーン車。広末は「おかしいんだけど、グリーン券を買って、グリーン車おじさんたちに紛れて行ってました」と明かし、「寝ちゃうから、アラームかけて着くっていう(笑)」と思い出に笑顔を見せるのだった。

・合わせて読みたい→櫻井翔、『木更津キャッツアイ』回顧 「岡田准一のスゴさ」感じたシーンは…

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

櫻井翔、同世代・広末涼子の超絶な人気を回顧 「『あの学校だ』って噂が…」


(出典 news.nicovideo.jp)