語る。

 昨年末に結婚を発表した元SMAPメンバー香取慎吾

これまで一度も交際を報じられることなく、交際25年を経てのゴールインということもあり、驚きと称賛の声が多く上がった。

アイドルとして全盛期時代にも、その素振りを一切見せなかった香取。

その、アイドルの「生き様」について芸能界の大御所タレントの山田邦子が自身のYouTubeチャンネル「クニチャンネル」を更新し、見解を述べた。

【関連記事】「あんただけは許さないわ」 山田邦子が物申したい芸能人とは!?

「ファンの気持ちを裏切らない」


冒頭、「結婚おめでとうございます」と祝福した山田。

続けて、今回の香取の結婚について、このようなことを感じたという。

「19歳くらいからお付き合いをしていて25年間。本当にアイドルって大変ですよね。ファンの気持ちをさかなでることがあってはいけないということで。
ただその中で一つ面白いなと思ったのが、『ファンが求める自分でいる。だからプライベートを見せなかったんだ』ということです。
2人で手をつないで歩くこともなかったでしょうし、買い物にいくこともなかったでしょう。25年間の中にそんなこともあったのかと思うと、何か切ない気持ちにもなりますけどね」


そんな香取がアイドルとしての在り方として口にした「PBI(パーフェクト・ビジネスアイドル)」。アイドルとしての生き様。芸能生活40年を超える山田は、あの超ビッグアイドルの名を挙げ、そのすごさについてこのように述べている。


山口百恵さんですよね。21歳で三浦友和さんと結婚しましたよね。ブワーって人気になって、大恋愛をしたあと、スパッと芸能界をやめました。今は息子さんがデビューしているので、こんなに立派に育ったんだなというのがわかりますが、彼女自身は引退してから一切出てこない。何かのパーティーに出たところが1枚くらい出たくらいです。アイドル時代はキラキラした衣装を着ていましたから、ジャージ割烹着姿では一切表に出ない。やっぱりファンの気持ちを裏切らないですよね」

この他にも、動画内では山田が「偶像の中で生きていく」と話すある人物たちについても語られている。


※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

[文/構成:ココカラネクスト編集部]


大御所・山田邦子が語るアイドルとしての生き様 あの超アイドルのすごさを語る


(出典 news.nicovideo.jp)