公開される。

 女優の清野菜名と俳優の松坂桃李ダブル主演する映画『耳をすませば』の追加キャストとして、山田裕貴内田理央らの出演が発表された。併せて場面写真が解禁された。

【写真】原作から10年後の杉村&夕子のストーリーにも注目 『耳をすませば』場面写真

 1989年、柊あおい少女コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した青春恋愛漫画『耳をすませば』。読書が大好きな中学生女の子・月島雫が、夢に向かって生きる男の子・天沢聖司に思いを寄せていく健気な姿が共感を呼び、1995年スタジオジブリアニメ映画化してヒット。本作はそんな伝説的漫画の実写化となる。
 
 漫画・アニメ映画で描かれた中学時代の物語はもちろん、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が加わった。大人になった月島雫を清野菜名が、天沢聖司を松坂桃李が演じ、中学時代の二人には安原琉那、中川翼が抜てきされた。監督は平川雄⼀。

 この度解禁されたのは、中学時代および10年後の杉村竜也と原田夕子のキャスト情報。

 野球部に所属し、幼なじみである雫へ好意を寄せている杉村と、杉村へ恋心を抱いている雫の親友・夕子。本作では原作で描かれた杉村・夕子の物語の10年後も描かれている。25歳になった杉村を演じるのは山田裕貴、夕子を内田理央が演じる。

 山田は「その10年があるから今が、未来が、輝く。そんな、作品になっているんじゃないかと思います。この作品がどんな形で皆さんに受け取ってもらえるか楽しみです」と、撮影から2年がたち、無事に作品が完成した喜びをコメント

 内田は「夢中になって台本を読ませていただきました。原作から10年後という時代背景なので、平成の懐かしさも感じつつ、成長したみんなの姿にちょっとドキドキしながら撮影をしました」と語っている。

 また、中学時代の二人のキャストも解禁。杉村役(中学生)には『あなたの番です』の荒木飛羽、夕子役(中学生)には映画『糸』の住友沙来というフレッシュなキャストが抜てきされている。

 場面写真は、中学時代の杉村と夕子のあの印象的な場面を切り取った写真をはじめ、25歳となった二人が共に笑顔を見せている2ショット写真も。雫と聖司だけでなく、杉村と夕子が10年の時を経て、どのような物語を紡いでいくのか期待させる写真となっている。

 映画『耳をすませば』は、10月14日より全国公開。

映画『耳をすませば』場面写真 (C)柊あおい/集英社 (C)2022『耳をすませば』製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)