共感されます。

有吉弘行

お笑いタレント有吉弘行が24日、公式ツイッターを更新。気象庁を追い越した突然の梅雨明け発表に、ファンから注目が集まっている。

【ツイート】気象庁を追い越して梅雨明けを発表


◾︎東京都心で32.6度を記録

東日本の広い範囲で30度を超える厳しい暑さとなった同日。東京都心でも32.6度を記録しており、梅雨明け発表を待たずして今年1番の暑さを迎えることとなった。

同日午後、有吉はツイッターを更新。ツイートには「気象庁から発表がないようなので、わたくしのほうからお先に報告させてください」と、前置きされており、厳しい暑さを受けてか「梅雨明けました」と、突然の梅雨明け発表が記されていた。


関連記事:はじめしゃちょー、梅雨入り前の貴重な青空を公開 「天気良すぎて爆笑」

◾︎昨年に引き続き梅雨明け発表

気象庁の発表を追い越したツイートに、ファンからは「梅雨明けたの?」「ホントに? 早くないですか?」など戸惑いの声が上がった一方で、「これ、梅雨明けですよね!」「本当にそれくらい暑いですしね」「間違いない」と、共感のコメントが。

また、有吉は昨年にも梅雨明け発表をしていたこともあり、「有吉気象台いつも頼りにしています」「毎年ありがとうございます」など、感謝の言葉も届いていた。


◾︎関東甲信での梅雨明けは?

先日22日、気象台が鹿児島県奄美地方の梅雨明けを発表。昨年より11日も早く、平年より7日早い梅雨明け宣言となった。

現段階で西日本はじめ東日本での梅雨明け発表はされていないが、昨年と比較して全国的に早い梅雨明けとなれば、7月上旬には関東甲信でも梅雨明けとなる可能性がある。

有吉のツイートは、ひと足以上早すぎる梅雨明け発表であったかもしれないが、夏を待ちわびるユーザーに元気を与えてくれる特別なツイートであったであろう。


◾︎有吉の梅雨明け発表ツイート


・合わせて読みたい→梅雨も悪くないと思える「幻想的な写真」が話題 あまりの美しさにネットでは…

(文/Sirabee 編集部・中島隼貴

有吉弘行、気象庁を追い越し突然の発表 「梅雨明けました」に共感多数


(出典 news.nicovideo.jp)