解禁された。

 女優の橋本愛が主演する7月20日スタートドラマ家庭教師のトラコ』(日本テレビ系/毎週水曜22時)より、3つの家庭で奇想天外な授業を繰り広げていくトラコの「授業コスチューム」が解禁された。

【写真】ドラマ『家庭教師のトラコ』主人公“トラコ”橋本愛の授業コスチューム

 脚本・遊川和彦×プロデュース・大平太の『家政婦のミタコンビが今作で新たに描くのは、謎の家庭教師トラコが、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と3人の子供を救う個別指導式ヒューマンドラマ。橋本が演じるトラコは「合格率100%を誇る謎の家庭教師」。『同期のサクラ』『35歳の少女』で遊川・大平コンビとともに歩んできた彼女が、満を持して主演として謎多き伝説の家庭教師トラコを演じる。また、中村蒼が、公私ともにトラコの世話を焼く幼なじみでありパートナーの福田福多役を務める。

 トラコは、小学校受験を目指す知恵(加藤柚凪)がいる中村家にはメリーポピンズ風の衣装、中学校受験を目指す高志(阿久津慶人)がいる下山家には熱血教師風、そして東大受験を目指す守(細田佳央太)がいる上原家には妖しい教師風のいでたちで登場する。

 これまでの作品と異なり、いくつものキャラクターに変貌するトラコについて、橋本は「トラコさんが家庭ごとにキャラクターを変えてアプローチをするというところに面白味を感じました。声色や仕草などが、衣装や台詞によって自然と引き出されるので、私自身も演じていて色んな発見があり、楽しいです。なんでこんなことをしているのか? どうしてこのキャラクターなのか? と色々想像しながら見ていただけたら嬉しいです」と、衣装とキャラクターの結びつきの面白さについて語った。

 そして、今夜、新たな予告動画がWEB地上波で解禁される。

 新水曜ドラマ家庭教師のトラコ』は、日本テレビ系にて7月20日より毎週水曜22時放送。

ドラマ『家庭教師のトラコ』より主人公・トラコ(橋本愛)の授業コスチューム (C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)