ハマる。

田中直樹

21日深夜放送『アカデミーナイトG』(TBS系)で人気お笑い芸人ココリコ田中直樹が「最近ハマっていた趣味」について言及。その趣味に関して、ゲストAマッソ・村上と加納も驚きの結末を迎えた。


■村上はキャベツしゃぶしゃぶ

最近ハマっているモノの話題で、村上は「最近(キャベツしゃぶしゃぶにハマってまして」と吐露。

「(千切りにしたキャベツが)めっちゃおいしいですよ、甘くて。最初ポン酢でいって、刻み生姜を入れるんですよ。お試しあれ」と田中に勧め、加納から「女優にインタビューしてんのか」とツッコミが飛んだ。


関連記事:Aマッソ・加納愛子、『文學界』で中編小説を発表 「まっすぐな気持ちで書いた」

■田中がハマったのは?

ここで加納が「田中さんはなにかハマっていることはあるんですか?」と問いかける。

田中は「レモン作りにハマって、レモンを育てるっていうのにハマっている」と明かし、昨年の5月にレモンの苗木を買って「収穫した2月まで、ずっとレモンのことを考えて(生活していた)」と熱弁した。


■人生で初めて…

加納が驚きながら「家でできるもんですか?」と尋ねると、田中は「うん、家でできる」と自宅でレモンの成長を楽しんでいたと明かす。

小さかったレモンが成長して大きくなっていく姿を毎日の楽しみにしていた田中だが、「『やっときたきたきた』って思って、次の日の朝、水やろうと思ったら、これ(育っていたレモンが)がポロンて落ちてんねん」と回顧。その瞬間を再現しながら、「俺、ホンマに人生で初めて…」膝から崩れ落ちたと笑った。


■仕事には…

レモンの成長に一喜一憂していたという田中に、加納が「別に動画回してるとかでもない?」と質問。

田中は「動画回してるとかない、いっさい仕事に生かしてない」と照れくさそうに吐露し、「ちょっと生かせよって」と自分で自分にツッコんで笑いを誘った。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン福田、『ネプリーグ』で高校時代がよぎる 「暗い私が出てきた」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

田中直樹、ハマっていた趣味でショックな出来事 「ホンマに人生で初めて…」


(出典 news.nicovideo.jp)