山口 紗弥加(やまぐち さやか、1980年2月14日 - )は、日本の女優、タレント。福岡県出身。FLaMme所属。堀越高等学校卒業。 11歳の時、『東京ラブストーリー』に出演していた鈴木保奈美に憧れて女優を志す。1994年、14歳の時に日清食品「どん兵衛」でテレビCMデビュー。フジテレビ系テレビドラマ『若者のすべて』でドラマデビュー。
46キロバイト (5,193 語) - 2022年5月12日 (木) 16:20


投稿して、話題になる。


セカンドブレイクを果たしている、女優の山口紗弥加さん。山口紗弥加さん自身のSNSアカウントは存在しないものの、所属事務所のフラームインスタグラムに登場することが度々あります。また、マネージャーさんが運営しているツイッターも存在。山口紗弥加さんのマネージャーが激写した一枚の写真がツイッターに投稿されたところ、その天然過ぎるしぐさが可愛すぎると話題になりました。

セカンドブレイク中の山口紗弥加

1994年デビューし数々のドラマに出演するも、主演を務めることのなかった女優の山口紗弥加さん。

2018年には『ブラックスキャンダル』で芸歴24年、38歳にしてドラマ初主演を務めたことも大きな話題となりました。

プライベートでは、過去にKinKi Kids堂本剛さんと熱愛報道もありましたが、現在でも結婚せずに独身を貫いています。

そんな山口紗弥加さんが、ウェブマガジン『マドリーム』に登場し居心地のいいキッチンを紹介、また梅雨時におすすめの飲み物を紹介しました。

//www.instagram.com/embed.js

コーヒーの飲み方が天然過ぎる!?

山口紗弥加さんは、忙しい時でも毎日キッチンに立ち、料理だけでなく器や食材にもたっぷりと愛情を注ぎ、おうち時間を楽しんでいるそうです。

そして、梅雨の時期に作るのは水だしコーヒー

「寝る前に豆を挽いて、水を足したら冷蔵庫で寝かせておくだけ。朝にはおいしいコーヒーができています。」とコメントしていました。

その水出しコーヒーを作っている時のオフショットを、マネージャーが撮影した写真がこちらです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

カメラを向けたら、サーバーからそのままコーヒーを飲むしぐさをしてしまった山口沙也加さん。

マネージャーさんも「カメラ向けたらポーズとってくれたけどコーヒーサーバーて、そうだっけ…?」と思わず突っ込んでしまっています。

思わぬ天然炸裂のポーズに「さすが、美しいですねぇ。」「可愛すぎる。」「かわいいことする天才?」「かわいくて仕方がない。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

マネージャーさんが運営するこちらのツイッターかつては盗撮日記と題された投稿も話題となりました。

山口紗弥加プロフィール

芸名(読み):山口紗弥加(やまぐちさやか
生年月日:1980年2月14日
出身地:福岡県
血液型:O型
ドラマ『東京ラブストーリー』(フジテレビ)に出演していた鈴木保奈美に憧れたのをきっかけに、芸能界入り。
役者以外にもバラエティ出演や歌手デビューなど、いわゆる“アイドル女優”と呼ばれるような立ち位置になったこともあり、理想と現実のギャップに辞めることを考えた時期がある。

sourceタレント辞書



画像が見られない場合はこちら
山口紗弥加(42)天然過ぎる姿が「かわいすぎる」の声


(出典 news.nicovideo.jp)