チェックしている。

お笑いコンビダウンタウンが、6月16日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ日本テレビ系)に出演。松本人志浜田雅功の2人とも、毎月の給与明細は確認すると語った。


マセキ芸能社の三四郎・小宮浩信が、自分の事務所の長所として「僕らの事務所はそんなに揉めたりしない。文句言ってる人がそんなにいない」と話し「明細もちゃんとしてますし」と給与明細もしっかりしていると述べる。


他の所属事務所の芸人が「ちゃんとしてるよ!」「みんなしてるわ!」とツッコミを入れる中で、浜田も明細はちゃんとしているが「抜けてることはありますよ」と、数か月前の特番のギャラが突然振り込まれることはあるとコメント

浜田の言葉に、フットボールアワー後藤輝基が「ダウンタウンさんって、明細見るんですか?」と尋ねると、松本人志は「見ますよ」と答え、浜田雅功も「見ますよ。飛び飛びある時がある。何か月も前のが今入ってきたりとか」と語る。

Aマッソ・加納が「(明細の)枚数が毎月、辞書みたいになってるんですよね?」と聞くと、松本は「逆にないねん」と答える。後藤は「若手が辞書みたいにバーッてなって、合計が30万みたい。ダウンタウンさんは1枚とか」と説明すると、松本は「うん、1枚もないね。しおりみたいな時もある」とボケた。


(出典 news.nicovideo.jp)