起用された。

俳優の山田裕貴(31歳)が、モンスターハンターシリーズ最新作「モンスターハンターライズ:サンブレイク」(カプコン)のCMに起用され、6月16日より「早く狩りたい山田裕貴篇」「みんなでサンブレイク山田裕貴篇」の放映を開始する。


モンハンシリーズを毎回発売前に予約するなど、筋金入りの「モンハン」好きを公言している山田。新CMでは「モンハン」のモンスターになりきる“モノマネ”や、ゲームプレイする姿を披露する。


さらに山田は、おなじみの翼を身に着けたお笑い芸人・ZAZYが新しいモンスターメル・ゼナ」に見えてしまい、腰を抜かしながら「メル・ゼナァァァァ!!」と絶叫。山田のモンハン好きのプライベートを思わせるとともに、「モンハン」を好きすぎてZAZYがモンスターに見えてしまうコミカルさも盛り込まれたCMだ。


撮影時、「よろしくお願いいたします!」と爽やかスタジオ入りした山田。撮影が始まると、テスト段階から全力で声を張り上げる演技を見せ、「モンハン」愛を体全体で表現する姿に、スタッフの拍手がスタジオ内に響き渡った。

また、ZAZYをモンスターと見間違う共演パートでも、大きなリアクションと共にさらに声を出す迫力の演技。スムーズに撮影をこなし、演者・スタッフのこだわりも含めて、終始「モンハン」愛が伝わってくる撮影現場となった。





(出典 news.nicovideo.jp)