こだわりがある。

 女優の上戸彩が14日、都内で行われた「丸亀製麺ブランドアンバサダー就任・新CM発表会」に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同社の新CMで浴衣姿も披露している上戸。この日はブルーワンピースで登壇し、報道陣を魅了。CMの撮影についても「撮影現場は、みなさん歴代の(同社の)CMを手がけたスタッフばかり。プロ意識が高くてスムーズでした。そんな現場の中にひょっこり私がお邪魔させてもらった感じです」と笑顔で振り返る。

 撮影中に食べた同社のうどんも美味しかったと言い、「美味しいご飯は大切。それを一人でも多く、大切な人と囲むことが幸せなことだなって昔から思っていたんです」と食に対するこだわりを明かし、「今回の撮影で食べたものも本当に美味しかったです。もっと食べていたかったんですけど、みなさん手際が良く、基本的に撮影がワンテイクOKで進むので、あっという間に終わってしまいました。まだ食べたいという気持ちがあったので、帰りに丸亀製麺に寄って食べました。食べることが仕事って最高ですよね」と絶賛する。

 ブランドアンバサダー就任も光栄だったという上戸はまた、「私は普通に丸亀製麺さんの大ファン。みなさんに伝えられることもたくさんあります。お店に行って、みなさんが(メニューの中から)好きなうどんを食べれば、きっとみなさんファンになってくれると思います」と同社にエール

 自身も子どもを連れて行くことが多いと言い、「埼玉限定の肉汁つけうどんもめっちゃくちゃ美味しくて……。まだまだ通っていろんな食べ方を習得していきたい」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

上戸彩


(出典 news.nicovideo.jp)