興味津々

 人気グループ関ジャニ∞村上信五タレントマツコ・デラックスが出演する、日本テレビ系バラエティー月曜から夜ふかし』(毎週月曜 後10:00)。13日放送では「街行く人の職業にまつわる個人的ニュースを調査」「リアル孤独のグルメを調査した件」「全国ご当地問題を調査した件」「心理テストを用意してみた件」の計4ネタを放送する。

【写真】関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックス

 「リアル孤独のグルメを調査した件」では、街行く人の一人で楽しむグルメにスポットを当てる。ポテトチップスをわざとふやかして食べる人、炊き立てのご飯に穴をあけ生卵を投入し心をこめてご飯で蓋をして温泉卵でも生卵でもない絶妙なタイミングで食べるのが美味しいという「卵閉じ込めご飯」を満喫する人、などさまざまな孤独のグルメを楽しむ人を紹介する。

 その中でも、「みかんチーズを一緒に食べると結構おいしいですよ、ご飯に合いますよ!」というVTRを見たマツコは、「いやもう断然みかんチーズが興味ある! アタシきょう帰り買うもん!」と興味津々。

 そこで「みかんチーズご飯」をスタジオに用意することに。さっそく村上とマツコが試食するが、果たして…。

 「全国ご当地問題を調査した件」では、出前館ユーザーの最高ランクを維持する女性や、電子掲示板でお経を現代文に翻訳するお寺などを調査。さらに、「ああーい、えっす!」という独特の掛け声で湯切りをする店主のいる、クセが強い愛知県ラーメン屋「大岩亭」の驚きの最新メニューも登場する。

日本テレビ系バラエティー『月曜から夜ふかし』に出演するマツコ・デラックス(C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)