評価する。

お笑いコンビダウンタウン松本人志(58歳)が、6月3日に放送されたトーク番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演。フットボールアワー後藤輝基(47歳)に対して「MC(・司会者ランキング)で後藤は5位ぐらいに入ってると思うよ」と語った。


番組出演者の様々なランキングについての話題となり、後藤は「あまりそういうランキングは見ないようにしている。なんか、MC(・司会者ランキング)とか」と話すと、ファーストサマーウイカは「あ、でも(後藤は)MC(ランキングに)入りますよ」とコメント。松本も「後藤は5位ぐらいには入ってると思うよ」と評価する。


後藤が調べたところ、「2022年好きな司会者ランキング」で13位に入っており、後藤は「日本の司会者(の中で)13位ってすごない?」と驚く。12位に中居正広が入っていたため、後藤は「うわー!嬉しい!中居さんの次やん」と喜び、17位だった安住紳一郎より上の順位であったことに「俺、安住さんより上なん?」とビックリ

ゲストタレント・貴島明日香が後藤に「(MCを務めていると)話しやすいです」と伝えると、後藤は「話しやすい? 話しやすいと司会者が上手いのとはちゃうねん」とコメント。貴島は「大事です大事です」と重ねて伝えたが、松本は「小児科の先生やないから」とツッコミを入れた。


(出典 news.nicovideo.jp)