予言が当たる。

 EXIT・兼近大樹が、日本テレビで毎夏放送されている番組『24時間テレビ』のチャリティーランナーに決定。同局で放送中のバラエティ番組『THE突破ファイル』にて発表された。

 番組内にて、兼近の名前が明かされると、相方のりんたろー。も知らされていなかったのか驚愕。自らランナーに立候補したという兼近は「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って、走る姿で明るい気持ちを届けたい。塞ぎ込みがちな世の中から、“EXIT”してやろうと考えています。任せて下さい!」と力強く述べた。また、MCの内村光良にはスターターもお願い。内村も「よっしゃ。もう並走するぐらいの気持ちで!」と後輩への思いに応えていた。なお、今回はリレー形式ではなく単独で行う。距離などは後日発表されるという。

 ​>>EXIT兼近、自伝的小説で犯罪歴にも触れる?「文春出るより先に書くことは決まってました」と過去に投稿<<​​​

 「兼近がランナーになると発表されたことで、SNSでは大きな反響がありました。そんな中、ある人物の予言が的中したと盛り上がっているんです。それは、おぎやはぎ・矢作兼の言葉。EXITブレイクしたきっかけは、矢作がレギュラーを務める『ゴッドタン』(テレビ東京系)への出演が大きい。2018年に、即興ソングゲストの背中を押してくれる『スナック眉村ちあき』企画に出演した際、今ではおなじみになった兼近の“いい人・真面目キャラ”をイジり、華のある彼に対して、矢作が『24時間テレビで走っているかも』と語っていたのです。2日深夜に放送された『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、その件に触れるメールが紹介されると、矢作は『覚えていなかった』としつつも、彼にエールを送っていましたね」(芸能ライター)

 Twitterでは、この矢作の予言に「ゴッドタンで矢作さんが『来年24時間TVで走ってるんじゃないの』みたいなこと言ってて本当に実現してる」「まさか現実になるとは…」「矢作さんの言葉が現実になったのまじですごいな」とのコメントが。彼の予言に驚く人が多くいたようだ。

EXIT・兼近大樹


(出典 news.nicovideo.jp)