明らかにする。

日向坂46埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。5月27日(金)の放送は、パーソナリティの丹生明里が、久しぶりのコーナー「丹生のツボ」をお届けしました。


パーソナリティの丹生明里


丹生:みなさんは待っていたか分かりませんが(笑)、こちらのコーナーをお届けします!

【丹生のツボ】

丹生:電撃復活でございます! 昨年11月19日の放送でいったんお休みしておりました、幻のコーナー「丹生のツボ」。こちらは、「丹生さんにおしらせです」から始まる実話、作り話、ボケ話などなど、いろんな話をリスナーさんから募集して、私のツボに入ったかどうかをツボ「1つ」「2つ」「3つ」の3段階で判定していきます。

前回は、私のツボが結局分からないままお休みしちゃったんですよね(笑)。でも、満を持して再挑戦! ということで、みなさんの“ボケ”をつぶさないように頑張りたいと思います(笑)

リスナーから届いたメッセージ
「丹生ちゃんにおしらせです! 僕は、陸上部の大会中に丹生ちゃんのマフラータオルを落としてしまいました! 会場で必死に探していると『お知らせいたします。事務所にてタオルの落とし物をお預かりしております。丹生明里さん、事務所までお越しくださいませ』とのアナウンス(笑)タオルが見つかった喜びと同時に、いるはずもない丹生ちゃんが陸上競技場で呼び出されていることに思わず笑ってしまいました」

丹生:ハハハ(笑)。これはちょっと恥ずかしい気持ちと(私のタオルを)大会に持っていってくれたうれしさがありますね(笑)。こちらの判定は?

「ツボ2つ!」

丹生:でも、(アナウンスした方が)“にぶ・あかり”ってちゃんと名前を読めたことにビックリしました。けっこう「名前は何て読むんですか?」って聞かれることが多いので。ちなみに昔、剣道の大会で私が別のチームの人と一緒に組んで出たことがあったんですけど、そのチームの人に“たんせい あかり”さんって呼ばれたことがあって……もう一生忘れられないぐらい超恥ずかしかったんですよ(笑)。“たんせい”って読んだ人! 忘れないからな(笑)

今までにも間違えて呼ばれることがいっぱいあったので、ちゃんと名前を読んでくれたことがうれしすぎて「ツボ2つ」にしちゃいました。

リスナーから届いたメッセージ
「丹生ちゃんにおしらせです! この前、河原でスーツを着た男性が座っていました。川に向かって石を右手で投げながら、たまに左手でスマホを見て、また石を投げて、を繰り返しており“嫌なことでもあったのかな?”と、その様子をぼんやり見ていたのですが、大変なことが起こったのです……彼が次に投げたのは、左手に持っていたスマホでした! 川に向かって飛んでいくスマホ、崩れ落ちる彼……申し訳ないのですが笑ってしまいました(笑)

丹生:えー(笑)!? 難しいけど、素直な気持ちで判定します! こちらは……?

「ツボ1つです!」

丹生:実際に私がその場に居合わせたら、“笑う”というよりは「えー!?」って叫んで、その方が心配になっちゃいます。だって、スマホって超重要じゃないですか! でも、それぐらい嫌なことがあったんだろうねぇ、大変だったろうなぁ(笑)


<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ日向坂46(金村美玖、丹生明里、渡邉美穂
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819
日向坂46丹生明里「一生忘れないからな(笑)!」剣道大会で起こった“超恥ずかしい”出来事とは?


(出典 news.nicovideo.jp)