乗り過ごした。

スギちゃん

お笑い芸人スギちゃんが、25日午後、自身の公式ツイッターを更新。今まさに新幹線で起きているピンチエピソードを紹介した。

【画像】新幹線乗り過ごしを報告したスギちゃん


関連記事:新幹線で移動中、7割の人が「するべき」と考えていること マナーとして…

■新幹線で話しかけられ…

スギちゃんが、「やべーーーーーー」という書き出しで切羽詰まったツイートを投稿したのは、25日12時13分。

新幹線で俺の座ってた席に新しく座りにきた人がいて切符見せてもらったら同じ席番ですねって話しててそれって、まだ先の駅ですよって俺が言ったらここの駅ですよと言われ、それって俺が降りる駅だってなってそれで判明したぜぇ」という。


関連記事:新幹線で移動中、7割の人が「するべき」と考えていること マナーとして…

■新幹線で話しかけられ…

とはいえ、「乗り過ごしたぜぇそれなかったらまだ乗ってたぜぇ」というのは、不幸中の幸いというべきか。ツイートに添えた画像は、眉間にシワが寄っており、乗り過ごしたピンチの雰囲気が、臨場感とともに伝わってくる。

次の駅で無事降りられたのか心配になるが、駅間が長いのぞみなどではないことを祈るばかりだ。


■ファンも呆れてツッコミ

スギちゃんうっかり投稿に、ファンも呆れた様子。「やってもうたね」「なにやってんの〜」「名古屋から京都とかまで行ってないよね」といった声も。

また、もともと座っていた指定席は他のお客さんがいる状態のため、「今は、どこに座ってるのかな」とツッコむコメントも見られた。


■スギちゃんのツイート


・合わせて読みたい→見取り図・盛山、新幹線で”奇跡の3連単” 「おもろいハゲ方してるなと思ったら」

(文/Sirabee 編集部・タカハシマコト

スギちゃん、新幹線で衝撃の体験 切符の席番号が同じ人が現れたが…


(出典 news.nicovideo.jp)