共通点がある

おぎやはぎ・矢作兼

22日放送『中居正広のただただ話すダーケ ノーカットですのでギリギリまで間は詰めてください。』(テレビ東京系)で、中居正広SMAPの元メンバー草彅剛の学生時代に言及。

おぎやはぎ矢作兼が、草彅と同じ埼玉県春日部出身のアンタッチャブル山崎弘也との共通点を指摘した。


■堀越高校出身者

中居とゲストが自由なトークを展開する同番組。好評を博し、第三弾がこの日放送された。矢作と女優・高岡早紀、モデル河北麻友子は過去2回の放送時も出演しているレギュラーで、今回は歌舞伎役者・尾上右近とタレントMattが初登場。

このうち、中居と矢作以外が芸能人御用達の堀越高等学校出身の先輩・後輩関係にあると明かされ、学生時代の話題で盛り上がっていく。


関連記事:草彅剛、稲垣吾郎の印象を語る 「掴みどころのないミステリアスな感じ」

■SMAPだった草彅

高岡は自分の下の学年に「草彅と稲垣吾郎がいた」と明かすと、中居は「草彅って堀越いて、芸能コース入ってたんだけど、無遅刻無欠席。バリバリSMAPだったけど一回も休んでない」と思い出す。

大人気アイドルだったはずが、草彅は仕事で学校を休むほど忙しくなかったと暗に示して笑う中居に、高岡は「(中居も)SMAPでしょ?」と確認。「バリバリだもん、俺、クリーンナップだよ」と同じグループでも自分が忙しかったと匂わせて笑いを誘った。


■春日部出身者は…

草彅について、「(住んでたのが)春日部っつって、2時間ちょっとかかるんだって。5時半に起きて6時くらいに出ないと間に合わないんだけど、一回も遅刻したことないんだって」と中居は熱弁。

矢作も「春日部の人、マジメなのかな? ザキヤマもそうなんですよね。人力舎の(養成所)、あいつあんな芸風なのに一回も休んだことないんだって」と、草彅と同じように山崎も芸人と思えないマジメさで養成所に通っていたと明かした。


■視聴者も反応

春日部出身の草彅と山崎の共通点を明かした矢作と中居。

視聴者からも「春日部出身マジメ説」「ザキヤマも春日部春日部の人はマジメ」「春日部つながりでザキヤマさんも~」と同説に敏感に反応している。

・合わせて読みたい→中居正広の番組に”キムタク”登場でファン歓喜 解散後も惹かれ合う「運命」?

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

おぎやはぎ矢作、草彅剛とザキヤマの共通点に気づく 「春日部の人は…」


(出典 news.nicovideo.jp)