スゴいです。

 今回紹介したいのは、わっくりさんが投稿した『琴葉姉妹ドラゴンクエストアイランド~大魔王ゾーマとはじまりの島~へ行く 』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

淡路島にあるニジゲンノモリへ行ってきた旅行日記です。

投稿者をフォローして新着動画をチェック!


 淡路島へ来た投稿者のわっくりさん。

 お目当てはゲームドラゴンクエスト』の世界を再現したアトラクションドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島』。兵庫県淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」内にあります。

 まずはオノコガルドの町へ来ました。これから小さなメダルや宝箱探しや、お使いイベントなどを体験します。

 装備を整えて魔物退治のクエストに出発。北の森でさっそくスライムに遭遇しました。

 キラーマシンはぐれメタルもいたのですが、こちらと戦うには条件があるようです。

 町のクエストが終了したら神殿での中ボス戦。ドラゴンを倒してひかりのたまを手に入れます。

 ドラゴン退治後は再び町へ。小腹が空いたのでスライム肉まんを買おうとしたところ、並んでいる間に売れ切れ。人気商品のようです。

 その後はサブクエストで限定特技と限定装備をゲットしました。しかし戦闘前に別装備で上書きしてしまいます。町のイベントの方を先に終わらせておくべきだったかもとわっくりさん。

 そうして最後のフィールドへ。

 封印された勇者の剣を見つけたりキングスライムと戦って、大魔王ゾーマのところへ向かいます。

 魔王城の隣には巨大なゴジラが見えました。

 この公園は他に『NARUTO -ナルト-』や『クレヨンしんちゃん』のエリアがあったり、期間限定で『鬼滅の刃』とコラボしていたりします。

 ゾーマを倒し、無事にクリアしたわっくりさん。クリアまでの時間は2時間18分でした。

 クリアを記念してルイーダの酒場で食事をとります。

 ワクワクで開けた「ホミロットのごきげんランチボックス」はインパクトあるビジュアルでした。しかし味は美味しかったとのこと。

 最後はお土産を。5000円以上買うともらえるバッグが一番欲しかったそうです。

 今回のアトラクションタイトルの「はじまりの島」は、日本創世の神話で最初に作られた島「オノコロ」が淡路島という説が由来。このオノコロ島とロトシリーズアレフガルドを組み合わせてオノコガルドとしたそうです。

視聴者コメント

・そういうことだったのか
・楽しそうでいいなぁ
可愛いw
ルーラ使いたい
・味は良さそうなんだがなw
・いいなぁ行きたい

▼動画はこちらから視聴できます

琴葉姉妹ドラゴンクエストアイランド~大魔王ゾーマとはじまりの島~へ行く

投稿者をフォローして新着動画をチェック!

―あわせて読みたい―

ポッポ、キャタピー、コイキング…『ポケモンHGSS』10周年を記念して“10”に関するポケモンだけでクリアを目指す制限プレイ動画が投稿される

瀬戸内海の「小豆島」へ日帰りバイク旅! 見頃を迎えた桜の咲く島で“鯉のぼり”を見てきた



(出典 news.nicovideo.jp)

業務用ラー油(200)

業務用ラー油(200)

モンスターを横に2〜5体くらい並べたい(戦闘画面感)