ドン引きする。

コロコロチキチキペッパーズ・ナダル

18日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、コロコロチキチキペッパーズナダルが出演。スタッフに“金銭”を要求する一幕が、視聴者のあいだで話題になっている。


■前代未聞の逆ドッキリ

今回は、逆ドッキリの企画で呼び出されたナダルドッキリを仕掛ける側と思わせておいて、じつはドッキリをかけられる側という内容なのだが、なにも知らないナダルは、意気揚々とスタジオに現れる。

ナダルミッションとしては、先輩芸人・FUJIWARA藤本敏史と電話をしながら、スタジオに置かれたシュークリームフランクフルトスイカなどの食べ物を、バレずに完食するというもの。

実際には、藤本も電話をしながら食事をとっていて、どちらが先に完食するかの競争を、ナダルだけが知らない状況で行うという内容だ。


関連記事:ナダル、収録後にスタッフからの相談も即帰宅 「いいパパ」との声も…

■賞金5万に「やった!」

そんなことなど知らないナダルは、スタジオに並べられた料理を見るなり、「ちなみに成功したらどうなるんですか?」とスタッフに質問。

「なにかご要望ですか?」との返答に、「違くて」と苦笑いしつつ、「成功したらなんかあるんかな、と思うて」とコメント。「いや、やる気のね、全然ちゃいますから」と最初は控えめなもの言いだったが、徐々に露骨になり「欲しい!」と要望。

スタッフが渋々といった様子で「賞金をご用意してます」と話すと、食い気味に「なんぼ?」と尋ねる。「5万円」と回答があると、「やった!」とこぶしを握った。


■「金銭要求してますよ」

その様子を別室で見ていた藤本は、呆れた様子で「金銭要求してますよ」「大っ嫌い、これ」などとコメントスタジオメンバーからも「うわあ…」とドン引きされていた。

この一幕は視聴者のあいだでも注目を集める。ネット上には「ナダルさんらしくていい」「ギャラもらってるのに、さらに要求?」「スタッフさんの引いてる感じも面白い」といった多くの反応が寄せられていた。


■お金のためなら我慢できる?

ちなみに以前、Sirabee編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査した結果、全体の14.8%が「お金のためならなんでも我慢できる」と回答している。

お金のためならなんでも我慢できる人の割合

スタッフが提示した5万円に、目の色を変えたナダル。しかし結果は振るわず、1時間半で藤本が先に完食し、残念ながら敗北するかたちとなった。

・合わせて読みたい→ナダル、芸人になる前の夢「飼育員」体験で心変わり? 「芸風変えるか〜」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2019年5月17日2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

ナダル、『水ダウ』スタッフに金銭を要求 スタジオもドン引きの駆け引きに


(出典 news.nicovideo.jp)