(出典 cdn.asagei.com)



1 爆笑ゴリラ ★ :2022/05/18(水) 09:31:18.89

5/17(火) 16:02
FRIDAY

渡部建 板についてきた「不倫いじり」ツッコミで完全復活へ

複数の女性と不倫していたことが報じられ、謹慎から復帰を果たしたアンジャッシュ渡部建。現在は唯一のレギュラー番組『白黒アンジャッシュ』(チバテレビ)に出演している。

この番組は、地方局がネット放送をしているのだが、東京MXのように放送を中止する局もあれば、KBS京都などは不倫復帰の回を放送するなど対応が様々だ。

復帰回がはじまり、特に三村マサカズ、劇団ひとり、千原ジュニアなど実力のある芸人が出演すると大いに渡部いじりが始まる。劇団ひとりは

「会見見てましたよ!あれやってくださいよ!“私の口からは…”ってやつ」

といじると渡部は

「あれ持ちギャグじゃないから」

と照れ臭そうにツッコミ。さらに当時会見でダウンタウンの年末特番に復帰するかを問い詰められた際、渡部がはぐらかしていると、ある記者が“我々もガキの使いで来てるんじゃないんだから”と発言。劇団ひとりはあの時どう思ったかとからかうように聞いた。

実は渡部とその記者は当時から関係性があり、いつも囲み会見などで、お互いにふざけるようなノリがあったという。

「あの人も悪気があったわけではなく、空気をかえるように言ったのでは」

と、問い詰められ緊迫する会見を緩和させるつもりで言ってくれたのではないかと分析した。

千原ジュニアは、当時テレビやラジオなどで渡部の不倫についてコメントしていたが、

「誰のコメントが許せなかった?」

とするどく切り込んだ。渡部が

「いやいや、みなさんお仕事じゃないですか。しかも僕を擁護できない。1年8か月謹慎していると怒りなどはなくなっていく」

と慌てふためいて否定したが、相方の児嶋一哉が

「おぎやはぎ言い過ぎじゃないの? とかはないの?」

と聞くと渡部は

「おぎやはぎはちょっとあったね」

と即答し笑いが起きた。

おぎやはぎは事務所の後輩であるにもかかわらず、ラジオで

「渡部さんのグルメも甲子園も浮気のため」

と家族と離れることで浮気をしていると決めつけていじっていた。

ジュニアはある飲食店が渡部のサインを飾っていたが、騒動後店に行ってみると渡部のサインを外していたことを明かした。“こんなことが…”と絶句したという。

渡部も店に飾られている写真などが外されたことがあることを知っていると話した。するとジュニアは

「俺が店の人間ならトイレに飾る」

と言うと

「ダメ!意味持っちゃう」

と渡部がツッコミ爆笑となった。

「基本的に渡部さんは猛省しつつも控えめな態度ですが、相手がいじってきたらしっかりツッコんで返して笑いに変えている。それが今自分のできる最大の仕事ということを肝に銘じている気がしますね。

元々クロストークの実力は非常に高い。今回は“白黒―”にジュニアさんを呼んだが、ジュニアさんも今度は『にけつ!』(日本テレビ系)や毎月行われる『千原トーク』というライブにアンジャッシュを呼びたいと言っています。注目度は非常に高くなると思います」(テレビ局関係者)

テレビはスポンサーがNOを出せば出演できないだろうが、劇場ライブなら問題ないだろう。芸人仲間たちからの“いじり”という助け舟で、完全復活は近いかもしれない…。


(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e82101f5efa3e25cec3367f0795b188c59829f08