他にもあるようだ。

 5月9日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)で梅沢富美男が、山下八洲夫元参議院議員が東海道新幹線グリーン券を不正にだまし取った疑いで逮捕されたことに強い怒りを示した。山下容疑者は、自民党の現職の国会議員の名前を使用。JR側が発券ミスにより議員に謝罪したことから事態が発覚した。山下容疑者の行為は初めてではなく、余罪もあると見られる。

 これを受け、梅沢は「こんなの氷山の一角だと思うよ。やってる議員はいっぱいいると思う」「まあひどいなこいつは詐欺だな。捕まえた方がいいと思う警察も」とバッサリだった。

 ​>>梅沢富美男、知床観光船事故に「漁師さんが漁に出られない日に…」と嘆き NEWS小山も検査に疑問<<​​​

 梅沢はかつての実体験を暴露。「マネージャーと二人でグリーン券買って。もちろん席も指定するよ。それで乗ったのね。座ってんだ。俺の席で」と先客がいた。その客は、梅沢も顔を知るとある国会議員だったという。梅沢は「なんだこいつと思った。駅員が来たら、『こっちの席に譲ってくれませんか』って。そんな奴が多いんだよ。タダだから」と話していた。これには、ネット上で「これは、かなりムカツク案件だろうな」「梅沢さんよく怒らなかったな」といった声が聞かれた。

 NEWSの小山慶一郎も「甘い蜜吸いすぎたんでしょうね。議員の時代にね。何でも通ってしまうというか、議員の最中にちゃんと申請していたのか。報告していたのかって疑問が生まれますね」と指摘していた。

 さらに、梅沢は議員にパスが支給されていることも問題視。「仕事で行ってんのか、遊びで行ってんのかわかんないじゃん。自分たちで立て替えなよ。立て替えて領収書もらいましたって」と一般的なビジネスのように、領収書精算を導入すべきではないかとも提言していた。

 これには、ネット上で「マジで甘い蜜って言葉が言い得て妙」「鉄道に乗り放題っていうのは解せないわな」といった声が聞かれた。

梅沢富美男


(出典 news.nicovideo.jp)

RT

RT

一番の問題は本来国益に寄与するはずがただの権威と金しか見てない奴と反日利権の巣窟になってることなわけで。相応の国益もたらす前提なら給与なんぞ青天でもいいのにそれもなく不相応な利権だけ啜ろうとするから問題になる。あくまで国政のために権限があるだけで、無条件で敬うべき権威なんぞないんだが

銀狐

銀狐

>甘い蜜吸いすぎたんでしょうね。議員の時代にね。何でも通ってしまうというか、議員の最中にちゃんと申請していたのか。報告していたのかって疑問が生まれますね   マスゴミのブーメランかな?

あると

あると

いやそこで怒らない時点で「相手によって態度変える」が確定しちゃうわけですが

にゅうにゅう

にゅうにゅう

他党の議員名を使ってる当たり悪質だな

ayaya

ayaya

別に正規の議員がグリーン席の定期券を仕事でも遊びでも使って良いと思うが(自分も会社で貰ってる定期券を休日でも使うし)指定席はその度に取って指定の席に座れよ。とは思うな。自由席じゃないんだからグリーン席の好きな席に座るのはシステム的におかしい。

ayaya

ayaya

>自民党の現職の国会議員の名前を使用。JR側が発券ミスにより議員に謝罪したことから事態が発覚した。 あと、これどういう事? チケットの名前と議員が違う!JR側のミス!?って思って謝罪したら、容疑者が詐称してたって事? JRのミスじゃなくてGJって事??

himat

himat

どうせ作り話でしょ

わかめ

わかめ

立憲民主党所属し立憲民主党岐阜県連の常任顧問の元議員である山下八洲夫容疑者の詐欺事件 元議員だから山下八洲夫容疑者は議員の権利を有していない為、議員の権利をマスゴミが問題視したがるのは論点をすり替えているだけ。あとキレ芸梅沢がこのタイミングと話題に合う議員エピソードを今まで黙ってた事にも違和感を覚える

eーやん

eーやん

国会議員がJRに発券してもらった席がダブルブッキングしてるのは国会議員に限らずたまに起こるJRのミス。 国会議員でもなんでもない立憲民主党の党員が自民党議員の名前を騙ってタダで乗ろうとしたのは詐欺行為。 関連性が全く無いんだが痴呆症かな?

獣姦に強い弁護士

獣姦に強い弁護士

まじで全議員死んでほしい こいつら生きてるだけで害だろ