ファンにお願いする。

かまいたち

お笑いコンビかまいたちが11日、自身のyouTubeチャンネルかまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』を更新。ファンたちに向けて「これだけはやめてください」とNG行為を挙げた。

【動画】かまいたち、ファンたちにお願い


■ファン必見の内容?

お笑いファンのみなさん これだけはやめてください」をテーマに、過去の経験を話していくふたり。「ローソンに濱家さんいましたよ」「今日、濱家さん一緒じゃないんですか?」と相方について聞くこと、応援している芸人のプレゼント用に仲良い芸人にメッセージを書いてもらう行為などを挙げた。

そうしたなか濱家隆一は、とあるファンから届いた一通のファンレターについて話す。


関連記事:かまいたち、ヤラかした芸人を実名で暴露 「覚悟決めて言いますけど…」

■ファンレターの最後に…

そこには「色々な芸人さんを好きになってきましたけど、ここまで本気で好きになった人はいません」とファンになったきっかけが長々と書かれていた。

さらに、「ファンと芸人で遊びに行ったりとかっていうのは耳にすることもありますが、私は一度もそんなことをしたことがありません」と続き、「そんな私がついに電話番号を教えます」とアプローチが。手紙の最後には、細長い紙がテープで貼り付けられており、テープを剥がすと、さらに上下左右で包むように紙が貼られたあったという。

濱家は「あれだけはやめてください。めちゃくちゃ笑っちゃったんですけど」と振り返り、相方の山内健司も「怖すぎます」と笑みを浮かべていた。


■「知れて良かった」と感謝する声も

その他にも、「別の芸人へのプレゼントを預ける行為」「写真撮影時に『変顔』などの要望」など、NG行為を挙げたふたり。一方で、「写真を撮るのは全然OK」「サインを書くのは全然いい」といったOK行為も話していた。

動画のコメント欄には、「人気ある有名人がこういうこと言ってくれるとありがたい」「芸人さんサイドからこういうのどんどん言って頂きたいです」「見かけたときに行っても嫌じゃないんだと知れて良かったです」との声があがっており、行為の線引きができたことで喜ぶファンもいるようだ。


■ファンたちに「これだけはやめてください」


・合わせて読みたい→かまいたち濱家、山内にあげたプレゼントを売却されて驚き 「話が違うやん」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

かまいたち、ファンたちに訴えたお願い 「これだけはやめてください」


(出典 news.nicovideo.jp)