出演する。

 女優の浜辺美波が10日、自身のツイッターを更新。2023年度前期に放送されるNHK連続テレビ小説らんまん』への出演を改めて報告し、喜びをつづった。ファンからは祝福と期待の声が続々と集まっている。

【写真】浜辺美波、NHK連続テレビ小説『らんまん』ヒロインに 主人公“万太郎”神木隆之介の妻役

 本作は、激動の時代の渦中で、ただひたすら愛する草花と向き合い、明るいまなざしで生命の多様性を肯定し続けた牧野富太郎の生涯を描く。実在の人物・牧野富太郎1862~1957)をモデルとしつつ、ある植物学者の波乱万丈の物語として大胆に再構成。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描く。

 主人公・槙野万太郎神木隆之介が演じ、浜辺は、東京の下町で母と菓子屋を営んでいたが万太郎と運命的な出会いを果たし、後に結婚する寿恵子を演じる。

 浜辺は自身のツイッターにて、『らんまん』への出演の報告と共に「やっとご報告ができてうれしいです」と喜び。「心強いお兄さんと、祖父母親孝行もできて機会の巡り合わせに感謝が胸いっぱい広がっています」と感謝し「2023年の春が楽しみです! どうぞ宜しくお願いいたします」とつづっている。

 浜辺の投稿にファンからは「ついに、ですね」「とっても嬉しい」「おめでとう」「めっちゃめでたい」「放送が待ち遠しい」「神木くんとの共演も楽しみです」など、祝福や喜びの声が続々と集まっている。

引用:「浜辺美波ツイッター(@MINAMI373HAMABE)

浜辺美波  クランクイン!


(出典 news.nicovideo.jp)