かなり大変

モデルプレス=2022/05/10】女優の本田翼4月5日に発売された雑誌「モデルプレスカウントダウンマガジン vol.2」(東京ニュース通信社刊)に登場。YouTube開設の理由や、ほかの仕事と並行して行ううえでの思いについて語った。

【写真】本田翼、“可愛すぎる”JK時代ショット

本田翼、多忙極める中でのYouTube活動

女優やモデルとして活躍しながら、YouTubeチャンネルも好評を博している本田。2018年9月に開設するとゲーム配信を主とした動画内容が話題を呼び、現在(2022年5月)登録者数は220万人に及ぶ。

そんなYouTubeチャンネル開設のきっかけについては「ゲーム」だと切り出した本田。スマホゲームの人気が高まる中、プレイステーションなどの据え置きゲーム機の魅力を伝えたいため配信をスタートさせたという。

また、女優、モデルとしての仕事もこなしながらのYouTube活動を振り返り、本田は「編集作業は特に苦労していますね」と語る。ほかの仕事が重なると「撮影や編集の時間を確保することが難しくなってしまうんです」と難しさも明かしつつ「YouTuberの方々をとても尊敬しています」とYouTuberへの尊敬も語った。

本田翼「ラジハ」裏側動画での苦労

そして、2021年秋には「豪華俳優陣とは正にこのこと。」と題された、フジテレビ系月9ドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」の撮影裏側を映した動画が話題に。主演の窪田正孝広瀬アリスなど、俳優陣の素を覗くことのできる動画は好評を博した。

動画を配信するにあたり、各事務所や番組サイドへの確認も並行して行ったことから編集には1週間ほど要したといい「途中でNGになる部分が発生して、編集し直すことも多々ありました」と投稿するまでの苦労も明かした。

このほかにも本田は、同作での撮影裏話や現在公開中の「劇場版ラジエーションハウス」の見どころについても語っている。

ひろゆきが斬る!ランキングニュース番組「モデルプレスカウントダウン

モデルプレスカウントダウン」はクリエイターの最新情報とともに、いま若者の間でリアルに影響力を持つクリエイターランキング形式で紹介。大人でも若者でも簡単に流行をキャッチアップすることができる番組となっている。

ランキングは、YouTubeTikTokの生データから、月間登録者数の伸びや再生数の伸びが著しい人物を選出し、総フォロワー数320万人を誇るモデルプレスSNSを通した読者投票、一般モニターによる人気投票モデルプレス編集部の有識者投票・審査に基づき、独自にポイント化して決定。

ランキングメイン解説はひろゆきが務め、10代から30代の最新トレンドに大きな影響を及ぼしている人物や、メディア露出が増加し知名度上昇が予想される人物など、いま注目すべきインフルエンサーたちを紹介していく。さらにクリエイターにとっては、この番組で紹介されることで登録者・フォロワー数が増加するチャンスに。

さらに4月からは番組がリニューアルモデルプレスYouTubeTikTokでは月曜よる6時30分に先行配信し、ABEMA SPECIALチャンネルでは完全版を月曜よる9時30分より配信する。リニューアル初回は4月11日に配信。パワーアップした「モデルプレスカウントダウン」を届ける。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

本田翼/「モデルプレスカウントダウンマガジンvol.2」(東京ニュース通信社)


(出典 news.nicovideo.jp)