ショックを受ける。

いとうあさこ

お笑いタレントいとうあさこが5日、公式ツイッターを更新。ショックを受けた出来事についてつづっている。

【ツイート】音楽ファイル消失に嘆き節


■急にパソコンが壊れる

いとうは、iTunesを表示しているパソコン画面の写真を投稿すると、「久しぶりにiTunesを開いたら、Apple Storeで購入した楽曲以外全部消えていた」と報告し、「そっか。昨年急にパソコンがぶっ壊れて、何にもファイル移せなかったんだ」と原因を説明。

「ああ、長年かけて集めた莫大な数の名曲たちよ。ショック」と嘆いた。


関連記事:大久保佳代子、友人の「デキる行動」に感激 手首を真っ赤にして…

■サブスクは「分からない」

いとうは昨年9月、「パソコン、壊レタ。書イテタモノ、全部消エタ。アアア」とツイートし、絶望ぶりをうかがわせていた。

消えた曲を取り戻すため、ひとまず、サザンオールスターズ1998年に発売したベストアルバム「海のYeah!!」のCDを取り込んだことを明かしたいとう。定額制音楽配信サービスを利用すれば、作業をする必要はないが「サブスク、まだ、分からない」とつぶやいている。


■ファンから共感の声も

いとうの投稿に、ファンからは「PCを初期化したのでないならどっかに音楽は残ってないですか?」「iTunesを使わなくても、CDを手軽にスマホに移せる機器がありますよ」とアドバイスが。

また、「似たような経験があるので、お気持ち分かります」「私もサブスクとかよく分からないので、設定は子供頼りです」と共感の声が寄せられた。

さらに、まさにパソコンコーヒーをこぼしたばかりだという人から「復活してくれないと、私も同じ道を歩む運命にあります…」とのコメントも届いている。


■音楽ファイルの消失に嘆き節


・合わせて読みたい→松丸亮吾、2回目のうっかりミスに心の叫び 「何で言っちゃうかなあああ」

(文/Sirabee 編集部・けろこ

いとうあさこ、iTunes音楽ファイル消失でショック 「莫大な数の名曲たちよ」


(出典 news.nicovideo.jp)