ドラマに出演する

アイドルグループAKB48の小栗有以が、現在出演中のABCテレビドラマ『恋に無駄口』(ABC毎週日曜23:55~、テレビ朝日毎週土曜26:30~※見逃し配信あり)について、共演者の印象や作品の見どころを語った。

同作は、顔だけは良いのに中身が残念な高校2年生の仲良し4人組・仁科(奥野壮)、葵(藤岡真威人)、シロ(小西詠斗)、マヤ(水沢林太郎)による無形文化遺産代行保存部(通称:無駄部)の学園生活を描くラブコメディ

小栗が連ドラ初ヒロインとして演じるのが、漫画愛が強く、漫画で賞を取ることを目標にしている漫画部員の叶依麻。主人公の仁科と“衝撃の出会い”を果たすが、素直なのに素直になれない、恋に不器用な依麻と仁科に恋は芽生えるのか。

小栗コメントは以下の通り。

――収録の雰囲気はいかがですか?

共演のみなさんも、スタッフさんもみんなが仲良くて、とても明るい雰囲気の中で撮影させていただいています。特にムダ部4人の仲の良さがすごくて、カメラが回っていない所でもドラマのように盛り上がっています。

――実際に依麻役を演じてみていかがですか?

演じてみて、改めて自分と似ている所がたくさんあるなって感じています。ドラマでも象徴的に描かれている“ありがとう”と言える部分は、私自身もずっと以前から“好きな言葉”はありがとうだったので、「一緒だ!」って感じています。食べ物を大事にするところや、恋愛経験がないところも共通点です。ドラマでは依麻の初めてがたくさん描かれていくのですが、私にとっても初めてのことなので、私自身もドキドキしたりキュンキュンしたりしながら、依麻になり切って演じることができました。

原作を読んでいて、依麻のセリフや表情に共感できるところがあるので、ドラマを観てくださった方々にも共感しながら楽しんでいただけたらなって思っています。

――ドラマを楽しみにしている視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

ムダ部の4人がワチャワチャとムダなことをしているのを観ていると自然と笑顔になれちゃう作品です(笑)。そんな4人と、個性豊かな女の子たちとが、キュンキュンしたり、もどかしかったり、ちょっぴり切なかったり……いろんな恋や青春のワンシーンを楽しんだり、懐かしんだりしながら観ていただけると思っています。『恋に無駄口』で共感して笑って、明るい気持ちになっていただけたらとても嬉しいです!

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)