ラーメン家をやるの? マジですか。

4月15日、実業家の堀江貴文さんがTwitterにて

家系ラーメン元祖堀江家やります。
本気です。

ツイート

堀江家

という毛筆の文字の看板ぽい画像を投稿し、インスタグラムの「家系ラーメン本家 堀江家」なるアカウントにリンクを貼っていた。
反響を呼び、「行きたいです!」という声が多数寄せられるとともに、ラーメンマニアと思しき方々よりさまざまな意見が寄せられていた。
「家系のルーツである、吉村家の吉村社長の教えについては、どうお考えですか? また、家系の『家』とは何か、堀江さんのお答えをお聞きしたいです。」
という質問には、堀江さんは

なんも考えないです笑

と回答。
「ほんまにちゃんとした家系作れんのかな? 町◯商店みたいな、ニセ物になりませんように。」
というコメントに対しては、

また馬鹿が湧いてきた。日本のラーメンって安いから誰でもにわか評論家になれて、しかも味なんて主観的な要素が大きいから馬鹿でもマウント取りやすい。思い込みで自信を持っていけちゃうからな。味の違いを分かった風に言えて、しかも主観だから否定しても跳ね返せる

と返答するなどしていたようである。

※画像は『Twitter』より

堀江貴文さん「家系ラーメン元祖堀江家やります。本気です」とツイートし反響 ラーメンマニアと論争も!?


(出典 news.nicovideo.jp)

RYU

RYU

某ワタミ系列みたいに名前偽装してないから間違えて入ることもないからいい名前じゃん だが「日本のラーメンって安い」ってむしろ一食としては高い方だと思うし、競合他店が非常に多いから本当に美味くないとすぐ潰れるし、是非とも大失敗して欲しい

きつねこ

きつねこ

こう言う犯罪者(前科物)が目立った行動を取る度に「同じ苗字の方が迷惑受けるから止めろ!」とばかり思うんですけどね(気狂い過ぎて何を言っても通じないから余計に迷惑に成るんだよね(呆れ顔))

biaubvaob

biaubvaob

「ほんまにちゃんとした家系作れんのかな? 町◯商店みたいな、ニセ物になりませんように。」という程度な(失礼だとは思うが)言葉に、バカと返すような人にまっとうな商売はできるのだろうか

ゲスト

ゲスト

豚が豚の餌作るのか?と思ったが家系か。

やまとの会(八中津 充)

やまとの会(八中津 充)

これ堀江さん自身にも全部当てはまる事に>誰でもにわか評論家になれて、しかも味なんて主観的な要素が大きいから馬鹿でもマウント取りやすい。思い込みで自信を持っていけちゃうからな。味の違いを分かった風に言えて、しかも主観だから否定しても跳ね返せる

ここで絶句

ここで絶句

野菜ネタで過敏に反応しちゃうのに家系に手を出して大丈夫か?

魚雷装填

魚雷装填

マスク拒否った客が押しかけて来たらどうするの?追い出すの?浮け入れるの?

ゲスト

ゲスト

サブメニューに餃子はあるのかな?

りゅーせい

りゅーせい

前にマンガ引用してラーメンは情報ビジネスだって記事書いてたけど、それで言うなら今アンタの情報でいい物一個も聞かないね。ズッコケたら笑ってあげるよ。

pache357

pache357

アブラは自家製(意味深)かな?

ゲスト

ゲスト

餃子屋に賠償しろ。

青空

青空

また値段だけのラーメンですね?表示偽装肉絶賛していたし。

spooky

spooky

昔の2chだったら野菜だけ食って帰るオフとか絶対やる流れだ

J,C,F

J,C,F

返答がブーメランになってるし、こんな奴の経営するラーメン屋とかどんなにいい素材使っても不味くなりそうだから絶対行かないわ。

rd

rd

家系ラーメン元祖堀江家ってなんだよ。家系ラーメン店なんて既にあるのにお前が元祖を名乗るな。でもバカはこんなのにも騙されるんだろうな。

のぞみ

のぞみ

今からもう黒T着て腕組する宣材写真が見える見える。でも野菜嫌いなのに家系?

リドル

リドル

1:ノーマスクの客が来て揉める。2:店員にもノーマスクを強要して揉める。3:ノーマスク接客で感染した店員へ何の保障もせずに揉める。くらいまでなら未来予知可能だな。

isanasan

isanasan

野菜マシマシで

イントレ

イントレ

野菜ラーメンくれ。お前に食わせてやるからw

WD

WD

案の定餃子と野菜ラーメンネタがあって草しか生えない