リニューアルする。

NO.10216915 2022/03/01 16:35
サントリー「伊右衛門」がリニューアル 新CMに木村佳乃と博多大吉出演

 サントリー緑茶「伊右衛門」が3月1日にリニューアル発売されたのにあわせて、同日より新CM3篇がオンエアされました。新CMには本木雅弘さん、芦田愛菜さんのほか、新キャストとして木村佳乃さんと博多大吉さんが出演しています。

 2020年の大刷新以来となった「伊右衛門」のリニューアル。「もっとおいしい淹れたて緑へ」をキーメッセージとし、味や香り、淹れたての緑茶のような緑をさらに磨き上げたといいます。

本木雅弘さん

 新しくなった商品に合わせ、木村佳乃さんと博多大吉さんが新キャストとして登場。本木雅弘さん、芦田愛菜さんとともに「伊右衛門」を味わう様子が描かれます。

木村佳乃さんと博多大吉さん

 CMは、伊右衛門を味わう「伊右衛門の会」と題された「緑茶はどれも同じ?」篇と「いい色っておいしい?」篇、そして芦田愛菜さんの単独出演となる「こんな緑にやっと出会えた」篇、それぞれ15秒と30秒が作られました。「伊右衛門の会」では、本木雅弘さんを前に、木村さん、博多大吉さん、芦田さんが伊右衛門を味わうという形でストーリーが進んでいきます。

座談会の様子

 撮影を終えての座談会で、博多大吉さんは「この現場はしびれました……」とプレッシャーを感じていた様子。「右見たら芦田愛菜さん、左見たら木村佳乃さん、正面には本木さん。逃げ場がないと思いました」と、これまで相方の博多華丸さんと出演していたCMとは、まったく違った雰囲気だったようです。

博多大吉さん

 芦田愛菜さんは、これまでにも伊右衛門のCMに出演していますが、本木さんと同じ画面で共演するのは初めて。本木さんが17年間CMで「伊右衛門」を演じている、ということに「私17歳なので……」と、長い歴史に驚く場面も。

芦田愛菜さん

 木村佳乃さんは「17年の歴史に入れたことに信じられない気持ちです」と、CM出演に喜びのコメント。本木さんとは初共演だったそうですが、本木さんから「自然体がとっても素敵だなと思いました」の言葉をかけられ「めちゃくちゃ嬉しくてこのセットを駆けずり回りたいです」と嬉しさを爆発させていました。

木村佳乃さん

 新しい季節にふさわしく、それぞれがフレッシュな顔合わせとなった「伊右衛門」の新CM。2022年3月1日より全国で放送されるほか、YouTubeのサントリー公式チャンネルでも、すべてのバージョンが公開されています。

情報提供:サントリー食品インターナショナル株式会社

(咲村珠樹)

【日時】2022年03月01日 16:30
【提供】おたくま経済新聞