驚き

タレントの壇蜜さんが、2022年2月27日放送の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。

自身の芸名『壇蜜』について、「周囲に驚かれることがある」と語りました。

最近自分に関することで「知らなかった」って多くの人にいわれたのが…。

私、『壇』が苗字で『蜜』が名前なんです。

サンデー・ジャポン ーより引用

この発言にほかの共演者は「え!?」と驚き。

なんでも、俳優の要潤さんや、タレントの林修さんと同様、苗字と名前が、それぞれ1文字ずつで『壇蜜』という名なのだそうです。

壇蜜さんは、「タレントの優香さんなどの、名前だけを芸名にしているわけではない」と語りました。

また、同番組の司会を務める、お笑いコンビ爆笑問題』の太田光さんからは、「女優の檀れいさん、お笑いタレントの団しんやさんと同じね」とも。

相方の田中裕二さんは「それは違う、団しんやさんは『しんや』で3文字でしょ!?」とツッコみをいれ、共演者を笑わせていました。

壇蜜さんの名前に関する新事実に、ネットからは「そうなの!?」と驚きの声が寄せられています。

・苗字と名前で1文字ずつだったんだ!衝撃。

・へー!知らなかった!

・そうだったんだ!でも、本名は『壇蜜』ではなかったような…?

ちなみに、壇蜜さんの本名は、齋藤 支靜加(さいとうしずか)。

壇蜜さんの芸名の由来が気になる人は、こちらの記事をご覧ください!

壇蜜の本名に驚き! 結婚した清野とおるとの馴れ初めは?


[文・構成/grape編集部]

出典
サンデー・ジャポン


(出典 news.nicovideo.jp)