絶賛の声がある。

2022年2月17日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に、お笑いコンビ『アル&ピース』の平子祐希さんが出演。

お笑いタレント有吉弘行さんに助けられた過去の話を披露し、反響を呼んでいます。

我が子のために準備しておいたお金を盗まれ…?

過去に、楽屋に盗みに入られたことがあるという平子さん。楽屋に置いておいた荷物から、4万円もの現金を盗まれてしまったといいます。

盗まれた現金は、平子さんが長男を初めて東京ディズニーランドに連れていくために用意しておいたお金でした。

現金は戻ってこず、絶望していたという平子さんは、その後、有吉さんがMCを務めるラジオ番組で泥棒被害にあった話をしたといいます。

番組では、有吉さんから「バカだな」といじられて終わったものの、翌日、まさかの出来事が起きたのでした。

「平子、今日空いてるか?」って「どこどこにいるから、ちょっと飲みに行こうよ」って。

行ったら「今日番組で景品で当たったんだよな」って、4万円分の商品券を渡してきて。4万円分の商品券なんて、番組の景品で当たらないじゃん。

櫻井・有吉THE夜会 ーより引用

有吉さんから「これで子供を遊びに連れていけ」と渡された4万円分の商品券を換金し、予定通り子供を東京ディズニーランドに連れていくことができたという平子さん。

シンデレラ城を背景に撮影した子供の写真を有吉さんに送ったところ「こんな写真、送ってくるんじゃねぇよ」と返信があったといいます。

隣で話を聞いていた有吉さんは「また小遣いをあげるから」と照れ臭そうに笑っていたものの、ほかの出演者からは「素敵な話」と感動する声も。

有吉さんの粋な計らいはネットでも反響を呼び「すごい」「相手に負担を感じさせないところが素敵」とさまざまなコメントが寄せられています。

・毒舌の裏に、素晴らしい人柄。だから愛されているんだろうな。

・有吉さんの人柄が伝わってくるエピソードに感動。

・こうした気遣いができる人でありたい。

ラジオ番組でいじったり、写真に対してそっけなく返信したりするのも、平子さんに気を使わせないための、有吉さんなりの気遣いなのかもしれません。

有吉さんが愛される理由の1つが垣間見えるエピソードでした。


[文・構成/grape編集部]

出典
櫻井・有吉THE夜会


(出典 news.nicovideo.jp)