大切にしているもの

NO.10185691 2022/02/13 01:07
タイムリープを繰り返すヒロイン役で涙を誘う。福本莉子が大切にする「普通の感覚」
タイムリープを繰り返すヒロイン役で涙を誘う。福本莉子が大切にする「普通の感覚」
人気アプリの切ない小説ランキングで1位となった『君が落とした青空』が映画化された。交通事故に遭った恋人を助けようと、タイムリープを繰り返す主人公を演じたのは福本莉子。「東宝シンデレラ」オーディションのグランプリからデビューして5年、最近はドラマ『消えた初恋』などヒロイン役が続く。上昇気流に乗っている中での、演技への想いを聞いた。

■「こうしたら面白い」と思えるようになりました
――最近は主役やヒロインが続きますが、演技に自信を持てるようになってきたのでは?

福本 自信はないですね。この前やらせてもらった『消えた初恋』でも、天使のようなクラスメイトという今までにない役で、「これでいいのかな?」と手探り状態で始まって。撮影を重ねるうちに、だんだんしっくりきた感じです。毎回、最初は不安があります。

――当然ながら、デビューした頃と比べたら、作品に臨む心持ちは変わりましたよね?

福本 昔より視野は広がったと思います。お芝居をする中で「こういうこともできる」という選択肢が増えてきて。以前は周りが見えてなかったのが、ちょっと余裕が出て、「こうしたらもっと面白いんじゃないか」と思えるようになりました。

――『君が落とした青空』での水野実結役でも、自分発信でしたことがあったんですか?

福本 髪型は「ボサボサした冴えない感じがいいです」と言いました。実結はキラキラしたヒロインというより、クラスで目立つポジションにもいない、等身大の高校生にしたかったので。

■青春ものはやたら走りますね(笑)
――今回も最初は不安があったんですか?

..

【日時】2022年02月12日 12:36
【ソース】Yahoo!ニュース




#2 [匿名さん] :2022/02/13 01:10

>>0
知らん


#4 [匿名さん] :2022/02/13 01:29

>>0
シラネーヨ


#17 [匿名さん] :2022/02/13 08:38

安倍晋三の悪事を暴露した映画が圧力を掛けられマスコミはあまり大きく扱わないよね

家族で万引きしてる映画とか、実は日本の映画はとても優れている。

ところが日本人てのは、
作り手より受け手が幼稚なのだ

幼稚なガキだらけ

「ウンコチンチン」と言えば喜ぶようなガキのまま大人になってるミーハーだらけ


#21 [匿名さん] :2022/02/13 08:41

>>17
だから自民党に投票する残念な奴らが多いのか?