批判がくる

NO.10158822 2022/01/30 12:02
元テレ朝・竹内由恵アナ、後輩・宇賀なつみへの嫉妬に批判殺到「気が強すぎる」
元テレ朝・竹内由恵アナ、後輩・宇賀なつみへの嫉妬に批判殺到「気が強すぎる」
元テレビ朝日の竹内由恵アナウンサー(36)が1月27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。

この日明かしたエピソードに視聴者から「性格悪い」「気が強すぎる」との声が集まっている。

この日は「フリー女性アナウンサー大集合」と題して、木佐彩子(50)、中村仁美(42)、馬場典子(47)、上田まりえ(35)、秋元玲奈(36)、吉田朋世(33)ら元局アナとして活躍したフリーアナウンサーが集結。

“ジェラシーを感じる人物”として、元テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサー(35)を揚げた竹内。

基本的にアナウンサーがフリーになる際、今までのレギュラー番組からも卒業するのが通例だが、宇賀はフリーアナウンサーに転身したあとも局アナ時代から進行を務めていた『池上彰のニュースそうだったのか!!』を引き継ぎ担当していることから、竹内は「それがズルい。羨ましい」と思っていると告白。

また、事務所に所属せずに完全にフリーでいることも「頭がいいな」と羨ましく思う理由のひとつだそうだが、宇賀の1年後に自分がフリーになったこともあり竹内にとって宇賀は「気になる存在」だという。だが「これを言うとほんとに器が小さいと思われるかもしれないけど」と前置きした竹内は、「密かに彼女はインスタフォローしてくれてるけど、私はインスタのフォローを外しました」とぶっちゃけた。

これに視聴者からは「好きだったのになんかちょっと嫌いになった」「痛々しいな」「女の嫌な部分見た」「性格悪い」との声が続出している。

「竹内アナは、08~13年まで『ミュージックステーション』(同)の8代目アシスタントを務めており好感度の高いアナウンサーだったのですが、今回の放送を見て『竹内由恵って見た目に反して意外と腹黒い』と感じた視聴者が多かったようです。ダウンタウンでさえも、『だんだん殺伐としてきたな』(松本人志・58)、『ほんまやわ、何なんよ』(浜田雅功・58)とドン引きしていました」(芸能ライター)結局、アナウンサーとして先輩である木佐と中村から「タイプ違うから大丈夫だよ」「テレ朝で『Mステ』と夕方のニュースやってたんだから自信持っていいんだよ(木佐)、「それぞれ別じゃないですか。同じじゃないから」「被るものなんてないし」と必死でフォローされてしまった竹内。

竹内が毒舌なのは局アナ時代からのようだが、意外と知らなかった人にとってはショッキングだったようだ。
【日時】2022年01月30日 11:55
【提供】デイリーニュースオンライン




#9 [匿名さん] :2022/01/30 12:29

「気になるニュース」は生け髪が交替させないように要望したんだろ
替えてアホ連れて来られても迷惑するから

パネラーのキャスティングでも番組立ち上げ当初に貢献した土田・劇団の2名をガヤが邪魔で外した
内容を邪魔したりまともに受け答えできないゲストは絶対に呼ばず、当たり障りが無い人ばかり。結果同じ人たちのローテーション
言論統制が酷いんだよ、あの番組は


#13 [匿名さん] :2022/01/30 12:57

>>9
田原の言論統制のが酷い