男の写真集

 現在放送中の『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日系)で悲劇のダークヒーローステイシーを演じ注目を集めている俳優・世古口凌が、4月4日1st写真集『世古口凌 ファースト写真集(仮) 』を発売することが決定した。

【写真】世古口凌、萌え袖のあざと可愛いショット

 撮影を担当したのは、ファッション・広告・タレント写真集などで引く手数多の写真家・三瓶康友氏。世古口本人のアイディアや希望をもとに、三瓶氏がアートかつ純文学的な要素を盛り込み、東京の下町、古民家、都電から始まり千葉の海まで、ロードムービー的に撮影を敢行。ジェンダーレスな美しさから、そのイメージを覆すワイルドな表情まで、世古口のすべてが凝縮された一冊となっている。

 1st写真集発売決定に対し、世古口は「写真集のお話をいただく前から、"もし自分が写真集を出せるとしたら"ということは考えていました」と述べ、「自分にしか出せない色とか表情、雰囲気が伝わるのが一番嬉しいなと考えていて、ありきたりなものは避けたいなとは思っていました。普通じゃなく自分らしい色を出したいなと。撮影してみると、写真集は普段の雑誌の撮影とはだいぶ違うなと思いました」とコメント

 また、「自分しかいない1冊なので、いい意味で自然な状態をいかに出せるか、それを試されているなと。最初は"いいものにしたい"という気持ちが前に出て固くなってしまったりもしたけれど、三瓶さんのおかげで全身の力を抜いて自分らしくいることがいいんだなと感じて、そこからはうまく力を抜くということができるようになっていった気がします。自分をさらけ出すというのは、やっていて新鮮でした」と撮影を振り返った。

 なお、4月2日(土)東京、4月3日(日)大阪にて、写真集の発売イベントの開催も決定。

写真集詳細】
世古口凌 ファースト写真集(仮)

価格:3300円(税込み)
発売日:2022年04月04日
仕様:B5/96頁
撮影:三瓶康友
発売・発行:株式会社KADOKAWA

4月4日に『世古口凌 ファースト写真集(仮)』を発売する、俳優・世古口凌


(出典 news.nicovideo.jp)