BSで復活

NO.10130851 2022/01/18 15:49
「アタック25」3月からBSで復活 谷原章介も再登板する。
「アタック25」3月からBSで復活 谷原章介も再登板する。
 昨年9月に終了したABCテレビの長寿クイズ番組『パネルクイズ アタック25』が、3月に開局するBS放送局「BSJapanext」(ビーエスジャパネクスト)で『パネルクイズ アタック25 Next(仮)』(日曜 後1:00)として復活することが18日、わかった。司会の谷原章介も再登板する。

 谷原は「番組終了から数ヶ月…アタック25が復活できることになりました! これ以上の喜びはありません。あのセットに入れる。うれしいことはつきませんが、何よりまた、アタック25のことが大好きな皆さんとお会いできることに勝る喜びはありません。また、アタックさせていただきます!」と張り切っている。

 『パネルクイズ アタック25』は、ABCテレビ・テレビ朝日系で1975年4月にスタートし、初代司会者・児玉清さんの「アタックチャンス!」が人気フレーズとなるなど、長く愛された。2015年4月から3代目の総合司会者として谷原が出演し、惜しまれながら2021年9月で放送を終了していた。

 今回、多くの視聴者に愛された同番組を再び放送したいという思いから、ジャパネットブロードキャスティングとABCテレビがタッグを組み、「BSJapanext」でパワーアップして復活。当時のセットを再現し、谷原をふたたび司会に迎え、放送時間も30分から1時間に拡大、名物の「4色解答席」で競うステージも含め『パネルクイズ アタック25』の流れを踏襲しながら、さらに磨き上げた内容を届ける。

 また、「BSJapanext」公式アプリとして開発中の『BSJapanext つながるアプリ』を活用し、視聴者がより参加しやすく楽しめる番組作りを目指す。アプリでは、出場応募や番組で使用するクイズ問題案..

【日時】2022年01月18日 11:44
【ソース】ORICON STYLE




#4 [匿名さん] :2022/01/18 15:56

児玉清も復活すればいい


#5 [匿名さん] :2022/01/18 16:06

>>4
児玉清(偽)


#8 [匿名さん] :2022/01/18 16:18

>>5
博多華丸?


#9 [匿名さん] :2022/01/18 16:41

噂の東京マガジンも、地上波からBSに引っ越してるよな。
全員、出演料ダダ下がりなんだろうけど、地上波時代と同じ仕事振り発揮してるわ。


#14 [匿名さん] :2022/01/18 17:00

>>9
そうなの?東京マガジンて高齢者が好きそうだから今度ウチの施設で流しとこうと思う
何曜日の何時からですか?


#16 [匿名さん] :2022/01/18 17:29

>>9東京マガジンは終わったな・期待不足か


#23 [匿名さん] :2022/01/18 18:15

クイズノーベルSHOWは面白い!


#24 [匿名さん] :2022/01/18 18:27

>>23
それに異論は無い
トランプマンだけ要らんかな~