ラストを飾る

【元記事をコミックナタリーで読む】

1月30日放送のさくらももこ原作によるTVアニメちびまる子ちゃん」では、「まるちゃん 南の島へ行く」の巻の前編・後編が1時間スペシャルとしてオンエアされる。

【大きな画像をもっと見る】

「~原作35周年!あなたの好きな“神回”さくらももこ原作まつり~」と銘打った企画を、全8回にわたり展開中のTVアニメちびまる子ちゃん」。同企画のラストを飾るエピソードまるちゃん 南の島へ行く」の巻は、おじいちゃんが商店街のクジで特賞の「南の島へのご招待」を当てたことから展開される物語で、大人にまじって南の島へ行くまる子の冒険が描かれる。またこの日の放送では、視聴者投票で選ばれた“神回”のランキング発表も行われる。

高野舞プロデューサーは「海外へ気軽に出かけることが未だ難しい中、是非まる子と共に南の島へお出かけして頂ければと思います」とコメントを寄せた。なお本日1月16日は「まる子ゴキブリをこわがる」の巻、来週1月23日は「まぼろしの『ツチノコ株式会社』」の巻が放送予定だ。

高野舞プロデューサーコメント

この企画のラストを飾ります「まるちゃん 南の島へ行く」を1時間スペシャルでお送りします!海外へ気軽に出かけることが未だ難しい中、是非まる子と共に南の島へお出かけして頂ければと思います。今だからこそ感じるものにきっと出会えると思います!ご家族揃って是非お楽しみください!!

(c)さくらプロダクション/日本アニメーション

「『まるちゃん 南の島へ行く』の巻」より。


(出典 news.nicovideo.jp)

nicouser

nicouser

作者が子供の頃の夢をまる子に叶えさせる目的の一作なので、1960年代に女児1人でビザが下りるわけがないなんて野暮なこと言っちゃやーよ。

T-Rex Hi

T-Rex Hi

…まさかこれが、トンガ大噴火の預言になるとは(幻想入り

dark(堕悪)

dark(堕悪)

最近はサザエさんよろしく、頭おかしい系になった印象しかない。

ななし

ななし

あたまおかしい作者のあたまおかしい作品それがちび〇子、作中で実在の人物を馬鹿にする(自分も含め