神対応する

広瀬アリス

女優の広瀬アリスが、14日に自身の公式ツイッターを更新。投稿に寄せられた批判的なコメントを華麗にさばき、ファンのあいだで注目を集めている。

【画像】ノースリーブのドレス姿でポーズを決める広瀬


■「そんなに太かったですか?」

きっかけとなったのは、13日に「仕事始め。さて今年も頑張っていきましょか」との文言で投稿された広瀬のツイート。そこには「オンとオフの差、草」とし、二枚の写真が添付されていた。

一枚は普段着でふざけているもの、もう一枚はフォーマルな赤いドレスに身をつつみポーズを決めているもの。ドレスのほうはノースリーブとなっていて、ここに「二の腕ってそんなに太かったですか?」とのリプライが書き込まれたのだ。


関連記事:広瀬アリス、思わぬ聞き間違いに「失礼しました」 ファンは爆笑

■「賢い返し」とファン称賛

失礼とも言えるこの投稿を広瀬はあえて取り上げ、引用リツイートのかたちで「二の腕はずっと太い。笑」「上手いことずーーっと隠してたの」と、爆笑を意味する絵文字付きでコメント

気にしている素ぶりなど微塵も見せず、「今年はノースリーブ着られるように頑張るよー!!」と明るくつづったのだ。この一連の流れに、ファンからは「神対応がスゴすぎる」「賢い返し。素敵な女性だなあ」といったコメントが。

肝心の二の腕については、「気にする必要ない」「いやいやまったく太くない! すごく綺麗だと思う」「太かろうが細かろうがアリスちゃんは美しいです!」といった声が寄せられていた。

■幅広い層に人気の広瀬

ちなみに以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の34.9%が「広瀬アリスが好きだ」と回答。性年代別に見ると、多くの年代で支持を集め、とくに女性よりも男性の割合が高くなっているのが分かる。

広瀬アリスが好き性年代別グラフ

以前ツイッターでエゴサーチについて「趣味」だと語っていた広瀬。その際に寄せられた「嫌なこと書かれてたら落ち込まない?」との声に対しては、「全然かなぁ」と答えていた。


■ノースリーブのドレス姿でポーズを決める広瀬


・合わせて読みたい→広瀬アリス、共演者をドン引きさせた過去を告白 「好きな漫画を話したら…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年9月18日2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

広瀬アリス、失礼な容姿批判コメントに見事な返し 「神対応」と話題に


(出典 news.nicovideo.jp)