かなり意気込んでいる。

NO.10104968 2022/01/06 10:54
橋本環奈"酒断ち"は本気度の表れか? 舞台「千と千尋の神隠し」で狙う大女優への道
橋本環奈"酒断ち"は本気度の表れか? 舞台「千と千尋の神隠し」で狙う大女優への道
橋本環奈(22)、上白石萌音(23)のダブルキャストと、ジブリ作品ということで注目を集めている舞台『千と千尋の神隠し』のチケットは、12月18日に一般販売されると即日完売した。S席1万4500円という強気の価格設定に一部演劇関係者の間から「セールスは苦戦するのでは…」という声も漏れていたが杞憂に終わった。2月に開幕される帝劇でのチケットが手に入らないファンは、4月以降の大阪や福岡、札幌や名古屋公演に流れていくのではとも、芸能関係者は分析している。

 チケット完売について演劇関係者は、「やはりジブリの宮崎駿作品という題材が興味を引いたということでしょうね。アニメを見ていれば『舞台も観たい』と思うのは当然でしょう。そして、橋本と上白石のダブルキャストと、菅原小春、夏木マリら脇を固めるキャスティングの存在も大きいでしょうね。演劇ファンならずとも"1度は観てみたい…"と思わせる要素が満載ですから」と解説する。

 この舞台のリハーサルは12月半ばから、帝国劇場の稽古場でスタートしたのだが、芸能関係者の間で、橋本の"ある異変"が話題になっている。それは "アルコール断ち"を敢行し、長期の舞台公演に備えて体調管理を徹底しているというのだ。

■橋本が行きつけのバーの常連客は「ここ数週間来ていない」と証言

 筆者も橋本のスケジュールを知る限り追ってみたのだが、彼女が定期的に顔を出すと言われている都内にある会員制のバーにも"ここ数週間顔を出していない…"と、常連客のひとりは証言してくれた。

 また、橋本の"定点観測"を続ける週刊誌カメ..

【日時】2022年01月06日 06:00
【ソース】日刊ゲンダイ
【関連掲示板】