スゴいことです。

1 キリストの復活は近い ★ :2021/08/13(金) 13:25:20.21

明石家さんま(66)が4日放送のTBS系「週刊さんまとマツコ」に出演。老後について赤裸々に語った。

財産については「金残したところで、ロクなことにならへんからな。娘とか息子とかに」と、全額国に寄付すると告白。自宅については「終了帳(エンディングノート)っていうのか、そういうのを残して子供たちにあげたい」と希望を語った。

だが続けて「大きいからな…。相続税が大変になんねん」と思案顔。共演のマツコ・デラックスが「あんな一等地、売らないと相続できない」と語ると、一度はうなずいたさんまだったが「多額のお金を子供に残して人生甘くなって、変な人間になるのも嫌やしやな」とまだ迷っている様子だった。

さらに「たまにお金儲けする芸人と、今クズ芸人とか言われてる、借金まみれのやついるやんか。俺も借金いっぱいしたことあるけど、借金してるときのほうが楽しいぞ」と持論を展開した。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3378432/





21 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:48:12.28

>>1
そういうものは言わない方がいいのに・・・
変なのが集ってくるぞ


28 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:55:10.60

>>1

遺留分


2 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:26:36.93

俺に寄付したら一瞬ついて行く


44 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 14:35:04.29

>>2
一瞬かよ


14 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:39:33.84

中学生の時のIMALUの小遣いが月に50万だったのに今さらそんなええかっこしいされても__


36 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 14:13:40.40

>>14
けどIMALUはまともに育ってるよね
大物の父ちゃんいるのにサンガリアのCMやったりと地道に仕事してるもん
(小泉孝太郎もw)
二千翔も自分で会社興して頑張ってるし二人とも立派な社会人してるから50万も小遣い貰ってたってただのネタかもよ?


20 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:46:55.82

あしなが育英会とかにして欲しい
国は仲良し中抜き利権にしか使わないから信用できない


26 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:52:55.34

>>20
あしなが募金とかもサヤ抜き(×中抜き)されてるけどなw
あれ教育委員会とか教職員会とか学校とかを通して募金活動してんじゃん
バックマージンとかあるらしいよ


29 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 13:57:58.76

Wikipediaに寄付したら?


49 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 15:57:02.66

>>29
それいいアイデアだな。
寄付のお願いが出てくなくなって閲覧しやすくなるんじゃないか?


35 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 14:08:27.04

子供が甘えないように今はそう言ってるだけで最後は普通に子供に相続すると思う


43 名前をあたえないでください :2021/08/13(金) 14:34:27.75

>>35
ただ全額じゃないだろうね