どうなるのかな。

 ジャニーズ事務所の所属タレントゲームを楽しむ動画を定期的にアップしていくYouTubeチャンネルJohnny’s Gaming Room」が開設されたが、この企画が一大プロジェクトとして発展していきそうだという。

 グループの垣根を越えてテレビゲームパソコンゲームボードゲームなど、さまざまなゲームコンテンツを楽しむ「ジャニーズゲーム部」。Hey!Say!JUMP・有岡大貴、Kis‐My‐Ft2・玉森裕太宮田俊哉が中心メンバーとしてスタートし、Sexy ZoneジャニーズWESTKing&PrinceSixTONESSnow Man、なにわ男子の6組やジャニーズJr.のもとを訪れ、ゲームを楽しむ動画をアップしている。

「配信された動画は毎回100万回以上の再生回数で、グループの垣根を超えた活動にファンも大喜びです。YouTubeでは嵐・二宮和也が立ち上げた『ジャにのちゃんねる』もグループの垣根を越えたことで人気になっていますが、負けず劣らずのコンテンツになるでしょう」(芸能関係者)

 この「ジャニーズゲーム部」はYouTubeだけで終わりではないという。

「話題が大きくなれば、当然、ゲーム開発会社やゲーム会社などとのコラボも将来的には見据えられていて、CM出演はもちろん、ジャニーズプロデュースゲームの開発なども検討されていくだろうとも言われています」(前出・芸能関係者)

 ゲームで遊んでいるだけで巨額ビジネスになりそうなのは、さすがはジャニーズといったところか。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)