今年も放送

 KinKi Kidsゲストを迎え、一流ミュージシャンと生演奏を披露する音楽バラエティ『堂本兄弟』のスペシャル版『堂本兄弟2021 みんなと一緒に年忘れSP』(フジテレビ系12月27日23時15分)の放送が決定。初出演となるタレントYouTuberのフワちゃんは、テレビで初めてドラム演奏を披露する。

【写真】「フワちゃん」フォトギャラリー

 “みんなと一緒に年忘れSP”と題された今回は、バラエティ番組を中心に活躍するファーストサマーウイカ、井上咲楽、フワちゃん、そして、映画・ドラマ・舞台を中心に活躍する小手伸也城田優、高嶋政宏という、全員が番組初出演となる個性豊かなメンバースペシャルゲストとして登場。KinKi Kidsや『堂本兄弟』メンバーたちと、ここでしか聞けない面白トークと生セッションを繰り広げる。

 今年のトークテーマは、ゲスト2021年を振り返ってもらい、最も印象に残るエピソードを告白した人を表彰する<堂本アワード2021>。プライベートや仕事の舞台裏などのエピソードから、ゲストの知られざる素顔が明らかとなる。

 まず小手、城田、高嶋に出されたお題は「今年いちばんだまされたことは?」。それぞれ全く異なるエピソードを明かすも、意外な共通点が見つかる。他にも、KinKi Kidsと初共演の城田は、実はKinKi Kidsデビュー当時からのファンであるという事を明かし、2人の魅力を熱く語る。さらに悩みを打ち明けた小手に対し、KinKi Kidsらが真剣にアドバイスするが、なぜかスタジオには笑いが…!? 一体、何があったのか。

 一方、ウイカ、井上、フワちゃんは、さすがのトーク力でスタジオを盛り上げながら、ライブパフォーマンスにも挑戦。KinKi Kids、堂本ブラザーズバンドと共に演奏する楽曲は、『タイムマシーンにおねがい』(サディスティック・ミカ・バンド1974年)で、フワちゃんは一度だけ触ったことがあるというドラムの演奏に挑戦する。テレビで演奏するのは、今回が初となる。

 今回のパフォーマンスでは、ドラムのフワちゃんのほか、今年ソロメジャーデビューを果たしたウイカがヴォーカル、「歌は苦手」という井上はコーラスで参加。フワちゃんが練習する様子を撮影したVTRスタジオに流れると、「超真剣だね!」「意外!」と驚きの声が上がるのだが、果たして、バラエティークイーンたちのパフォーマンスはどのような結果となるのか。

 『堂本兄弟2021 みんなと一緒に年忘れSP』は、フジテレビ系にて12月27日23時15分放送。

『堂本兄弟2021 みんなと一緒に年忘れSP』に登場する(上段左から)みどりん(SOIL&“PIMP”SESSIONS)、浅倉大介、高見沢俊彦、堂島孝平、吉田建、(中段左から)西川貴教、堂本剛、堂本光一、高橋みなみ、(下段左から)井上咲楽、フワちゃん、ファーストサマーウイカ、小手伸也、城田優、高嶋政宏 (C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)