助け船を出す。

アイドルグループ日向坂46齊藤京子(24歳)が、12月12日に放送されたラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)に出演。機械音痴でテレビ番組が録画できるかどうか怪しいメンバーの東村芽依に「(東村の出演する)『SASUKE』うち来て見ていい」と誘った。


東村は人気番組「SASUKE」(TBS系12月28日放送)の出演が決まったものの、自宅のテレビの録画ができないと話し、「録画の機能はできるけど、番組表って押しても番組表が表示されなくて……壊れてるかな? たぶん録画はできるねんけど、芽依のやり方がわからんくて、っていう感じ」と語る。


東村が「機械音痴過ぎて、教えてもらってもすぐ忘れちゃう」と話すと、齊藤は「めいめいの晴れ舞台なんだから絶対に録画した方がいいよ」と話し、「ちなみに、私の家のテレビは“日向坂”でおまかせ録画してるのね。だからめいめいのやつ録れてると思うから、最悪録れてなかったらうち来て見ていいから」と誘った。


(出典 news.nicovideo.jp)