転身がウマイ

小池栄子

グラビアからバラエティ、そして現在では女優として活躍する小池栄子。幅広い活躍をする彼女のことを、どのように思っている人が多いのだろうか。


■「小池栄子が好き」4割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の37.2%が「小池栄子が好きだ」と回答した。

小池栄子が好きグラフ


関連記事:「市川海老蔵が好き」最も多いのは10代男性 いい父親としての一面が好印象

■サバサバした性格が好き

性年代別では、30代女性が一番高い割合になっている。

小池栄子が好き性年代別グラフ

サバサバした性格が、女性に好かれるようだ。

「たくさんのバラエティ番組で活躍していたときから、好印象を持っていた。サバサバした性格が、女性に受けるのだと思う」(30代・女性)


歳を重ねて、さらに美しくなったとの声も。

「若い頃は大きな胸を武器にしていたけれど、今はいい感じに大人の美しさを持つ女性になっている。同年代として、少し憧れるところがある」(40代・女性)


■グラビアの頃に好きだった

グラビアをやっていた頃に、好きだったという男性も多い。

グラビアをしていた頃に好きで、写真集を買ったこともある。胸だけでなくむっちりとした体型が、僕にとっては本当にストライクだった」(40代・男性)


バラエティで観ていると、気が強そうな感じがして少し苦手なイメージもあった。ただグラビアは、文句をつける部分がないほどよかったと思う」(40代・男性)


■女優としての存在感

最近では、女優としての活動を主軸としている。

「最近はバラエティタレントではなく、すっかりと女優のイメージが強くなった。演技もうまくて、グラビアをやっていた人とは思えない」(30代・女性)


グラビアからバラエティ、そして女優と、マルチな活躍を評価する声もある。

「若い頃はグラビアバラエティで活躍して、さらに今は女優としての地位を築いている。幅広い活動をしているので、とても器用な人なのだと思う」(30代・男性)


この先、女優として、どのような一面を見せてくれるのか。これからの活躍を、期待している人も多いだろう。

・合わせて読みたい→磯山さやかがグラビアこだわりポーズ実演 「おいしいとこ全部詰まってます」

(取材・文/Sirabee編集部・ニャック

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ 調査期間:2020年9月18日2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

「小池栄子が好き」最も多いのは30代女性 グラビアとバラエティから女優へ


(出典 news.nicovideo.jp)